ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月07日(月) 笠間に嫌われたGW


みなさん、いいGWをお過ごしでしたか?

うちはたいがいGWに1日は、笠間稲荷神社と笠間焼きで有名な
茨城県笠間市まで、GWに合わせて開催される「陶炎祭」に行くんです。

今年も行ったんですけどね。

まずは御参りでしょう、と笠間稲荷に行ったら
アラマなんでしょ、段差でどんくさいことにヨロけまして・・・(-ε- )
足の甲を痛めてしまったもので、そうそうに帰ったんです。
車で30分〜40分の場所なので、気軽なモンなんですがね。

オッサン君の飯碗がちょっと欠けてしまっていて
それを買い換えたかったので、後日改めて焼き物を見に行きました。
運がいい事に気に入ったものがあって、それを購入したんですが
痛い足で人ごみを長時間歩いたせいか、今度は腰が痛くなっちゃって・・・

翌日痛い腰で所用のため外出し、帰ってみたらなんと
買ったばかりのオッサン君の飯碗が、落ちて割れてました・・・


( ゚Д゚)( ゚Д゚)・・・


地震があったわけでもなく
さっと水洗いして水切りかごに伏せておいたんですよ。
かごに山盛り入っていたわけでもないです。
それがなぜか、新しい飯碗だけ床に落ちて割れておりました。

飯碗は、何かの身代わりになってくれたんだと思いますが
2回も行って残ったものは、足痛と腰痛と割れた茶碗とは。

今回は笠間によくよく嫌われたようです。








+・+・+  友達以上恋人未満のオッサン君 +・+・+

05/07 何でも大概の1位は黒木瞳。

05/06 ジョイ君はなぜか関西弁。

05/05 大村昆のメガネって、ずれ落ちてない時もあるんだね。

05/04 俺だって子供の頃は天才と言われたものだ。 

05/03 鶴も亀もそんなに長生きはしない。

05/02 今日も浮かれた。

05/01 満腹でもご相伴には預かる。

04/30 水瓶座が1位なので、俺は今日だけ水瓶座。

04/29 コロッケは、本人が思ってるほど面白くない。

04/28 松野明美を見ると呼吸の乱れを感じる。

04/27 備長炭じゃないけど美味しいからいいか‥


ムッキー

My追加