ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2007年04月04日(水) サスペンス!


最近引越しをした友人宅に遊びに行った時のこと。
車で近所に買い物に出たら、彼女宅のすぐ側にある建物の前に
パトカーが2台停まっていた。


友人「あれ!ここ、この前もパトカーが停まってたんだよ」

ムキ「えー!なんだろうね、会社かなにかみたいだから
   泥棒でも入って調査してるのかね?」

友人「怖いわー、なんだろう〜」


そんな会話をして通り過ぎ、すっかりそのことは忘れていたのだが
数時間後の帰り、またその建物の前を通ると
まだパトカーが停まっている。しかも3台に増えているではないか!


友人「まだいるよ!うわー何!?殺人事件とかだったらどうしよう」


殺人か!強盗か!それとも麻薬か!
なんだか物騒で嫌だなーと友人は深刻だ。


だが私は見てしまった。
その建物の壁に、さりげなく小さく貼り付いているプレートに


交番 と書かれてるのを。


ムキ「そりゃパトカーも停まってるよ。ここ交番じゃん」

友人「 ( ゚Д゚)!! 」


最近の交番は、モダンじゃのう。
すぐ近くに交番があってよかったね( ・∇・)/




+・+・+ オッサン君春のパン祭り+・+・+

04/04 20分おいてから納豆食べてるのに痩せないなぁ・・・

04/03 百恵ちゃんが夢中になるなら、獅子座に生まれたかった。

04/02 スペシャル番組なんてそのへんの若手芸人集めときゃいいじゃん。

04/01 もう『未来の担い手』とは言われない年だ。

03/31 引退したらすぐ「女優になります」って言い出しそうな安藤美姫。

03/30 どこへ向かう…保坂尚希…

03/29 山口達也より城島茂に飲んでファイトを出してほしい。

03/28 幸運も人を選ぶ。

03/27 本当にそんな物で今年が豊作かどうかわかるの?

03/26 同じクルクルなのに、大泉洋は人気者だなぁ…

03/25 風太くんの家のほうがうちより広い。

03/24 やきが回りだした。


ムッキー

My追加