ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年09月08日(金) 満身創痍



25年ぶりぐらいで、足を捻挫した。

大き目の砂利?石?を踏みつけ、グラッときて、グキッときた。

その日の夜はあまりの痛さに家の中を歩くのも苦痛で


オー、エス!オー、エス!


と自分で掛け声をかけながら、一歩一歩ゆっくり進むしかなかった。

オッサン君は笑ったが、こっちはいたって真面目である。

掛け声の効果は素晴らしい。


翌日、吸い玉が捻挫にもいいと知り

早速患部に吸い玉を施したところ、嘘のように痛みが引いた。

そのまま外出し、捻挫している事をついウッカリ忘れ、小走りをしたら



ピリリッ! Σ(゜口゜; ッギャッ!!



と患部および向こう脛にまで電流が走り、余計に酷い事になってしまった。

やっとの思いで家にたどり着き、今度は脛のほうまでビッチリと吸い玉を施し

シップを貼ってみたが、患部がもっこりと腫れ上がっていた・・・。

いくら痛みが引いたからと言え、捻挫中に小走りは止めたほうが良いと忠告する。



左足が痛いので、変な歩き方をし、右足にも負担が掛かり、ひざが痛む。

やはり変な負荷がかかっているせいか、右の手の甲が痛い。

腰も痛い。肩もガチガチだ。

捻挫しただけなのに、全身の調子がいっぺんに狂ってしまった。


初老はつらいよ。







+・+・+ オッサン君出馬表明 +・+・+

09/08 気がつけば、腹ペコ。 

09/07 あんな桃太郎侍は認めない。

09/06 アワビだの伊勢エビだの使えば俺だって美味い料理作れるよ。

09/05 まだ正蔵と認めていない。

09/04 いくら北海道だからって、不味いものだってあるはず。

09/03 あれで入賞なら俺も二科展狙うかな。

09/02 哀川翔の股関節の柔らかさは力士並みだよね。

09/01 夏川純って髪の毛多すぎだよね。

08/31 バミューダ海域を鼻歌で進めるのは俺なんじゃなかろうか。

08/30 3秒で寝られるからグッスミンは要らない。


ムッキー

My追加