ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月27日(月) アキラ! 〜みんなジイさんの巻〜


友達と話してると、いつの間にかあらぬ方向に脱線してしまい

「アラヤダ一体なんでこんな話してるの( ・∇・)( ・∇・)?」

ってなる事が、きっとあなたにもよくあるのではないか。
私は特にそれが多い気がする。
この前も友人のウッキーと話してたら、なぜか


小林 旭

の話になってしまった。というか、何かの話から脱線を繰り返し


裕次郎と旭はどっちがいいか?


というすごい話題になり、それが最終的にアキラ一本に絞られたんだけども。

どっちにしろ21世紀にする話題でもないような気がするが…
しかも、いくら我々が初老とはいえ、裕次郎世代では全くないのだ。彼らは、我々の親の世代のアイドルだ。


まあいい。そうそう、アキラアキラ。
ウッキーが、アキラは甘すぎてダメと言うので
丸顔の男が好きじゃない私は、裕次郎のブル・フェイスのほうがイヤだと言い


「何言ってんの、アキラはどっちかというとクールだったよ!
 端正と呼ぶにふさわしいスッキリング・フェイスだったよ」

と、画像を探し出した。




「うわー!ホントだ!端正だなあ!」

「な!な!吉川晃司とか新庄系だよね。横顔がキレイ。
 アキラのほうがずっと男前だけどさ」



でもまあ・・・どんな色男でも年取ったらみんな同じだね。
これは女も一緒だけども。
いい男であればあるほど、ジイさんになった時哀しいね。



・・・・・・

ウッキー「で、でも『ただの』ジイさんと
    『素敵な』ジイさんて分かれるよ」


私「それでも分類はあくまで『ジイさん』さ・・・」


( ´∀`)( ´∀`)あは、あは、あはは・・・



例えば90過ぎたら、アキラだろうがチーちゃまだろうが稲葉っちだろうが
オッサン君だろうが出川哲郎だろうがホンコンさんだろうが、みーんな同じようなもんさ。





みんなジイさん。





「アキラ!2」につづく



+・+・+ バカかわいいオッサン君 +・+・+

03/27 深夜と言うとカメリアダイアモンドのCMだった世代だ。

03/26 豆大福が有れば流行りのスイーツなんか要らない。

03/25 タッチパネルをギューッと押しちゃったら初老。

03/24 おとといの晩ご飯、どれぐらい食べたかなら覚えている。

03/23 話が回りくどいぞ、栗山茂樹。

03/22 札束が入ってないか、ポストの中は毎朝確認している。

03/21 あ、また南こうせつが毒にも薬にもならない歌を歌ってる。

03/20 出る杭は打たれると言う言葉を倖田來未は知らない。

03/19 外したら見つからなくなるから取っ手を外せないT-FAL。

03/18 オッサン君を読むときは近づき過ぎず部屋を明るくしてね。


ムッキー

My追加