ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月16日(木) 梅酢の効用

先日、下痢をした。

その日は何かと食べる機会が多く、一日中満腹であった。
常時満腹状態とでも言おうか、小腹もすかない一日だった。
その上、疲れていた私は夕食後1時間程で就寝してしまった。

そう、下痢の原因ははっきりしている。・・・食べ過ぎだ。

夜中に4度もトイレに閉じこもり、うなる羽目になった。
もう寒いやら眠いやら痛いやら切ないやら。
折角早寝したのに全然寝た気のしない、最悪の夜になってしまった。


だが一つ気付いたのは、私もだいぶ温和になったものだ、と言う事。
以前の私だったら


「ちっくしょーなんだって下痢なんかに!
 いだいよいだいよー!下痢のバカー(T□T)!」

と思ったに違いない。間違いなく。
それがどうだ、この晩の私は


「今日は食べ過ぎだったと教えてくれてるんだね。ありがたいな。
 そして食べ過ぎた分をこうして出してくれてるんだね。
 ありがとう下痢よ。サンキューフォー下痢ング!」

と、気がつけば、下痢に感謝までしているのだった。

「私も少しは人間が出来てきたかしら・・・。
 謙虚に謙虚に。何事にも感謝を忘れない人に、近づけてるかしら」

腹と尻の局所の痛みに耐えながら、成長した己を一人褒め称えてみた。


ところで、私は下痢止めの薬は絶対飲まない。
折角の体内浄化のチャンスを薬で止めてはもったいない。
とはいえ、自然に緩やかに止まって欲しいので、梅酢のお湯割を飲むようにしている。
特に、悪いものを食べた時には最有効だが、普通の下痢でも効くように思う。

梅酢を小さじ1杯弱、マグに入れて熱いお湯を注ぎゆっくり飲むと
本当によく効くのでぜひ試してほしい。
梅酢がないよという御仁は、梅干をお湯の中でほぐして飲むのもいいと思うが
(市販の添加物入りはNGです)梅酢の有効成分は、梅干の何倍にもなると聞いたので
どうにか梅酢を入手することをお勧めする。


梅酢には腸の動きを正常に近づける効能があるので
下痢だけでなく、便秘にもよく効くという。
便秘に悩む初老各位よ、これは飲むしかない!

下痢便秘の他にも風邪や肝臓など、いろんなことに効く梅酢。
しかも無害。副作用なし。(詳しくはここで)
世間ではデトックスデトックスと騒がしいが
排便に勝るデトックスはそうは無い。
しかも排便に勝る気持ちいいことも、そうそうはあるまい?


私の梅酢は結婚した時に母にもらったものだ。
だからかれこれ17年もの。まだ半分しか使っていない。
もんの凄くしょっぱい&酸っぱいのでそうそう減らないのだ。
このまま行けば60歳位までは持つような気がする。

さああなたも、一生物の梅酢を手に入れよう。








+・+・+ 水戸の裕次郎ことオッサン君 +・+・+

03/16 右脳のみで生きてるらしい。

03/15 FINAL FANTASYにFINALは訪れるのか?

03/14 浜崎あゆみより後ろのヨッチャンが気になる世代だ。

03/13 エロいけど、かっこいよくもかわいくもない。

03/12 1年中、暁を覚えず。

03/11 力持ちになりたいが縁の下に入れる体じゃない。

03/10 お宅に伺われても今の時代ウザイよ、富士薬品。

03/09 三原じゅん子だと思ったら、城之内早苗だった。

03/08 俺の方言は有害なナマリではないらしい。

03/07 トゥーランドットに日本語歌詞付けて、そのうち平原綾香が歌いそう。


ムッキー

My追加