ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年11月15日(月) グッバイ半そで

寒い・・・。さすがの私も今日は寒い。

私は尋常じゃない暑がりで、4月から10月いっぱいはほぼ半そで。
半そで協会なんてものがあれば、きっと表彰されるであろう程の
半そでのヘビーユーザーだ。

11月にも半そでが着たいのだが、さすがに人目が気になり
苦肉の策で編み出したのが、七部そで作戦
私が七部そでを着だすと「秋深し」と言う感じだ。

美容室に行けばシャンプーのお湯が普通の設定温度では熱過ぎ
もっとぬるく、もっとぬるくといつも頼んでいたので
行きつけのお店には「ムッキー温度」が存在する。

「これで普通のお客様をシャンプーしたら
 風邪引かす気か!って怒られちゃうよ」

とマイ・カリスマ美容師がいつも言う程、その温度は限りなく水に近い。


そんな私も今日は寒い。
なんと半年以上ぶりで前髪を下ろしたくらいだ。
この春、額を出すとかなり涼しいと気づいて以来、ずっと出していたのだ。
しかも上着はフリース。すごい厚着だ。
40になってやっと「普通の」暑がりになったのかも知れない。

そう友人に言ったところ
「でもあんた、フリースの下はなに着てるの?」

「なにも・・・?素肌にフリース。重ね着嫌いなんだよ。暑いだろ。」

「普通じゃないよ!」


普通の暑がりへの道は、果てしなく遠い。





+・+・+オッサン君の独り言+・+・+

11/15 韓国生まれのオ・サンクンて名乗ればスターになれる?

11/14 中村獅童はときたま独りよがる。

11/13 俺だって上目使いにすれば、そこそこ可愛い。
 
11/12 ザビエルはその髪型でよく来られたもんだ。

11/11 第一村人発見してたらオービスに発見されてしまった。

11/10 『おあずけ!』は犬より劣っちゃう。

11/09 スピード違反だろう、と思える自転車と遭遇した。

11/08 ご機嫌な洋楽の歌詞にはニューオリンズが出てくる。

11/07 例題は解ける。


ムッキー

My追加