ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月03日(火) エースはねらえない


最近、ドラマ「エースをねらえ!」実写版を見ては爆笑している。
そのせいと言うのでもないが、湖畔の恋人カオリちゃんが

「今度ウォーキングの後、バドミントンかテニスの壁打ちしない?」

とメールして来たので、「よくってよ。」と返事をした。

「ただ、いきなりテニスはキツイと思うのでまずは軽くバドミントンにしない?」

と付け加えたら、「よくってよ。」と返事が来た。


それで先日、ウォーキング後、湖畔の公園でバドミントンをやった。
いや・・・「やった」という程やってない・・・。

まったく続かないのだ。


追いつかない!拾えない!走れない!
自分達の瞬発力、運動能力の衰えに愕然となった。
もうお話にならない。

10分もやった所でお互いうんざりしてきてやめてしまった。

ウォーキングをして随分体力がついたような気がしていたが
体力と運動能力はどうやらまったくの別物だ。


「こんな羽子板遊びのようなバドミントンでこうなんだから
テニスなんて、何言ってんだよって感じだよね・・・。」

「うん。身の程知らずって言われる所だったね。
あぼねーあぶねー。」

「もう球ひろいばっかりで、頭きて大喧嘩になる所だったな〜。」

「うん。おまえが取って来いよ!とかさ・・・。
ふざけんなっ!やってらんねえよ!なんてね。」

「今日はこのくらいにして、100円のうどんでもすすりに行くか。」

「よくってよ。」



どうやら、エースはねらえそうにない。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。

◆◇オッサン君の独り言◇◆

02/03 ほとんどの場合、第一発見者が怪しい。

02/02 長谷川京子、何かうわの空。

02/01 世界に一つだけの前歯なのに…

01/31 オポチュニティーに似たのも裏山を走り回ってたよ。

01/30 どんなつまらない事でも研究してる大学教授が必ずいる。

01/29 薬丸印の新名物は毎回不評。

01/28 「コージー富田です」ぐらい言ってみろタモリ。

01/27 目が覚めると忘れてるので、夢占えない。


ムッキー

My追加