ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2004年01月01日(木) Happy Go Lucky 2004



新年明けましておめでとうございます。
今年も「Mucky's Web,初老日記」ならびに
管理人ムッキーと、そのオット、オッサン君と
ついでにビッグなミニうさぎの宇佐山さんを
4649お願いいたします。


+++++++++


染之助のいない喪失感は
ヨネスケでは埋められないと思う今日この頃。
皆さんの今年の目標はなんだろうか。
私はここ数年変わらず

HAPPY GO LUCKY

を、目標に掲げている。
意味は「のんきな」とか「行き当たりばったり」とか「ノー天気」とか
まあ「ケセラセラ」のような感じで私は使っている。

およそ目標にするには相応しくないと思われそうだが
私にはそのくらいがちょうどいいような気がする。

こうみえて、へんに真面目だったり(本当だ。)
考えすぎたりするA型の私は

「もっと肩の力を抜いて、のんきに行こう!」

といつも思っていないと、どんどん思考はネガティブに
行動は引っ込み思案になってしまうのだ。
(繰り返すが、本当だ。)

そんな時に「Happy Go Lucky!」と口の中でつぶやくと
ああそうだった・・・と気持ちがスウッと軽くなる。


どうにもならない事なんて、どうにでもなっていい事。
                 (THE BLUE HEARTS)




今年も4649!





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。

◆◇オッサン君の30人31脚9秒64◇◆

01/01 森山良子が歌う『涙そうそう』は心にしみない。

12/31 NHKの天気予報、意外にも丸文字。

12/30 心霊スポットでは必ずシャッターが切れなくなる。

12/29 ビンのフタはよく締まってないと疑ってかかれ!

12/28 国がこれだけ赤字なのにリニアの開発でもないだろう…

12/27 天才的な画家には、必ず子供的一面がある。

12/26 鉄腕DUSHの迷惑メールが、今頃回ってきた。


ムッキー

My追加