ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年12月03日(水) 新司は卒業


この日の日記にも書いたが、私が誰か芸能人の話をすると
いろんな意味でその人にスポットが当たったりすることが多い。

先日も、友人のマッチョとメッセでこんな話をしたばかりだ。
マッチョの許可を得て、そのメッセの会話を貼る。


+++++++

マ:そんなにチー様に惚れたのかー。

ム:惚れたな。心の底から惚れちゃったな!

マ:君はホントに語る男が好きだね。
  じゃあ来年からもチーのコンサートに行くんだね。

ム:もちろん、大昔の戦争だよ。

マ: ?

ム: いくさ!(戦)

マ:・・・(-ε- )
  そ、そいうや君は谷村新司も毎年行ってたよね。

ム:ああ。・・・この際、谷村はもう卒業しようとさえ思うな。

マ:えー!でも谷村さんも語りが面白いんじゃ?

ム:ヤツの語りも悪くないな。
  だがな、ヤツはかっこ悪いくせに、カッコいいっぷりをするんだな。

マ:(T▽T)ぎゃははは!

ム:語りに、ええかっこしいな部分が含まれているんだ。
  そこがタマにキズだなー。

マ:ははは!タマにキズ!まさしく「球」って感じの頭部だけどね。

ム:それに同じ〇ゲでも、チー様のほうが潔いし、清々しささえ感じるな。
  新司にももっと雄雄しく〇ゲて欲しかったよ。
  なんか最近、生え際とかてっぺんがナチュラルじゃない気がする。

マ:ぎゃはははは!ナチュラル!

ム:チーには説得力があるんだが、新司はカッコつけるので
  もし同じこと言ったとしても
  「何言ってんだ。そんなカッコつけたって所詮君は〇ゲじゃないか」
  と思ってしまうんだなこれが。

マ:所詮て!ひでえ!
  うーん、カッコつけが実際の格好に伴わないって事か。

ム:そうそう。「〇ゲだけどカッコいい」ってのと
  「〇ゲなのにカッコつけてる」の違いなんだよ。

マ:はっはははは!教科書のような比較形容だね。
  それ日記に書きなよ。

ム:いやーでも新司はいっつも日記でバカにしたこと書いてるからなあ。

マ:あー新司かわいそう。いつもみんなの笑いもの・・・。
  何回も笑いの種にされ、最後の最後に
  『ええカッコしいだからもうコンサートは卒業!』
  じゃ、浮かばれないよね確かに。

ム:すまんなあ新司。

マ:散々弄ばれて捨てられちゃう人みたいだね。

ム:でしょ。だから書かないけどさ。


++++++


こんな失礼かつ、明け透けな会話が交わされたのは
ほんの1週間前であった。

そしたら・・・・


谷村新司さん、中国で教授に!
来年から全国コンサートツアーを当面行わないと発表!



( ̄□ ̄;)!! 




すぐさまマッチョからメールが来た。

「君がもう行かないなんて言うからだぞ。」




さらば昴よ。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。

◆◇039◇◆

12/03 今年も鼻メガネを買おうと心に決めている。

12/02 マニフェストの意味が、今日わかった。

12/01 寂聴さんに、打ち明けたい。

11/30 シュガースポットが出るまで待てない。

11/29 そのうち『君が代』までカバーする奴が出てきそう。

11/28 長渕くん!今年は1曲を15分かけて歌え!

11/27 『ポルノ』って入ってるから紅白に出られないのかなぁ。

11/26 うちにもハムの人来ないなかぁ。

11/25 市川海老蔵って、宇佐山飛蔵に似てる。


ムッキー

My追加