ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月07日(金) ミッキー・ドレンツ


昨日「うたばん」を見ていたら、綾戸智絵さんが

「小学校の頃、モンキーズのミッキー・ドレンツが大好きだった。」

と言っているのを聞いて、非常に嬉しくなった。

実は私もミッキーが大好きだったのだ。
私の場合、リアルタイム(1966〜68頃)ではなく(←本当)
1980年頃に巻き起こったモンキーズのリバイバルブームの時
4人のメンバーの中でミッキーが一番大好きだった。





貴さんに「ミッキーって衣笠に似てませんでしたぁ!?」
とバカにされて、綾戸さんは


「なにいってんねん!ミッキーはホンマにカッコよかってん!」


と力説していたが、甚だ同感である。


あまり賛同は得られない事は重々承知だが
ミッキーは背がすらっと高くて、面白くて
私には本当にカッコよく思えた。


「ミッキーとつき合える訳がないから
隣のクラスにいたミッキーのソックリさんを好きになった。
でも代用品じゃだめだね、やっぱり。」


と、綾戸さん。わかるなあ。


来年は申年。12年に1回のチャンスなので
年賀状にはモンキーズの画像に
自分たちの顔を合成したものを作ろう!と張り切り
先日、試しにちょっと作ってみた。

オッサン君の顔を切り取り、ミッキーの顔にかぶせてみたら


まったく違和感が無い。



まるではじめっから

「僕はモンキーズのメンバーですよ」

と言うような顔をして微笑む、オッサン君。


オッサン君はちょっとミッキーに似ていた。


私は知らず知らず、ミッキーの代用品として
オッサン君を選んでいたのか!?


いや、まさか・・・。


自分が信じられなくなった夜だった。





↑投票ボタン。ランキングに参加しています。

◆◇039◇◆

11/07 その歌い方で本当にいいのかショーケンに問いたい。

11/06 美味くても、中に何も入ってないパンには納得出来ない。

11/05 逆に知名度上がって良かったんじゃない。ロミ山田。

11/04 本当に汗と一緒に出てくるのか、毒素。

11/03 いつの間にか25点で1セットになっちゃってる。

11/02 長井秀和は、面白くない・・・間違いない!

11/01 2日目で目覚めない日が来てしまった。

10/31 陳 逸飛に雇われたい。

10/30 あ、またジャッキーチェンがホクソ笑んでる。


ムッキー

My追加