ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月25日(月) 損して得とれ!?


実家で飼っている名犬雑種、イヴォンヌの
3ヶ月にわたるワクチン接種がやっと終わった思ったら
ウチのビッグなミニうさぎ、宇佐山さんが体調を崩し
獣医通い&全身麻酔で半日入院、と動物達のお蔭で大出費が続いた。

「んも〜これじゃ自己破産だよもう(-ε- ) 」

と私が愚痴ると、オッサン君が

「うさぎで自己破産してたら岸辺シローに笑われっと。」

と言うので、それもそうだよな、とすぐ気分が上向いた。
出費ついでに今夜はピザでも食べよう、という事になり
いつも利用している「ピザ○ット」にオーダーした。

(話は逸れるが、うちでいつも利用する「ピザ○ット」は
とても感じがいい。嫌な思いをしたことは一度もない。
社員教育が徹底した素晴らしいスタッフが揃っている。)


30分後、ピザが届いた。
電話するのは私の役目、取りに出るのはオッサン君の役目。
オッサン君が運んで来たものを見ると
あれ?頼んだはずのサラダがない。
伝票を見ると、ちゃんと記載され、代金もとられている。

あわてて配達のおにいちゃんを追いかけたが間に合わなかった。
なんだよもう〜ついてないなー。ああめんどくさい・・・
と思いつつ電話をかけ、サラダがなかったことを告げると

「すぐお持ちします!」との事。

15分後、サラダを持ってさっきのおにいちゃん再登場。

「大変申し訳ありませんでした。こちら遅くなりましたがサラダです。
それから、これ、飲んでください!本当にすいませんでした!」

おにいちゃんの手にはウーロン茶など缶ジュースが4本。

あれ!なんかちょっとラッキー♪
やっぱりここは感じがいいね。

サラダと缶ジュースを持って居間に戻り
オッサン君に報告すると

「んな!出費もあるけどトクする事もあるってことだよ。
損して得とれ!だ。」


なんか使い方がちょっと違うような気がするけど・・・。
まあいいか。

数万円の大出費のあとの、たった500円弱の得を
素直にラッキーと思えるポジティブシンキングは
大切なことかもしれない。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇オッサン君&オメガトライブ◇◆

08/25 愛で地球を救う前に花子を救うべきだったのでは。

08/24 今年も偽善者たちの24時間が始まった。

08/23 高校生はすぐヘットスライディング。

08/22 美女応援団にも美女じゃない人がいた。

08/21 あの船の名前がうまく言えない。

08/20 王監督、怒り方もギネス級。

08/19 くねり過ぎだろう、LoveBodyの外人。

08/18 冷夏じゃTUBEも売れない。

08/17 24時間テレビにチャリティーマラソンは必要なのか?


ムッキー

My追加