ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年07月06日(日) 友遠方より来たる


先日、懐かしい友達から久しぶりに電話があった。
彼女の名前はカオリちゃん(仮名)。

島かおりという女優さんの若い頃に似た美人さんだ。

ここ何年も、年賀状とたまの電話だけのつながりだったが
彼女の末っ子が、この春末っ子が幼稚園に入り
やっと自分の時間が少し持てるようになったので
ぜひ久しぶりに会って、つもる話でもしようじゃないか。
という誘いの電話だった。


彼女とは高校も一緒なのだが、高校の頃は顔を知っている程度で
ほとんど話したこともなかった。
偶然同じデパートに就職してから、仲良くなった子だ。

職場結婚した彼女のご主人も、当然よく知っている。
当時「マサカズさま」とあだ名された、田村正和を若くしたような
細身でしゅっとした二枚目であった。

「マサカズさまは、相変わらず似てるのかい?」

と聞いたら

「いやあ、最近はまったく似てないよ。
それよりこの頃はウッチャンにそっくりになって来てさ
会社ではウッチャンって呼ばれてるらしいよ。」


しばらく会わないうちに、マサカズさまはウッチャンに変貌したらしい。


思い返せば、あの時代は、ホントに色んなことがあった。
あの頃が青春時代だったのかもしれないなあとも思う。

あの頃の自分のことを思い出して、書き残すのもいいかも知れない。
近いうちに、楽しい時間が持てそうだ。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇101匹オッサン君◇◆

07/06 テツは好きだけどトモが嫌い。

07/05 「俺、俺、おっさん君」と電話があってもお金を渡すな!

07/04 紅白狙うなら江木俊夫もバク転の練習しないとね。

07/03 エンジンはクリーンが売りだったのにねぇ。

07/02 中高年はノロケ話を聞くと「ごちそうさま」と返す。

07/01 中高年から見て俺は「新人類」らしい。

06/30 中高年は、メンゴと謝る。

06/29 中高年は、トッポイらしい。

06/28 代わりに薬局でもおにぎり売っていい事にすれば?

06/27 風船芸で作られるのは、いつもプードル。

06/26 日本最後の七三、中井貴一。


ムッキー

My追加