ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月06日(金) エグちゃんに胸が痛み、エガちゃんに腹が痛む。


夕べ、くつろいでいたら胃とも腸ともつかない
なんとも微妙なあたりが痛くなった。

あれれ?という間にどんどん痛みがひどくなったので
私は風呂も入らず、茶碗も洗わず早々に布団に入って丸くなることにした。

高熱が出て関節が痛む時などもそうなのだが
声を出して苦痛を訴えると幾分ラクになる。
高熱を出して、家でひとりポツンと寝ている時などは

「うおー!いでええええ!
つらいー!関節がイダイよおおー!
足もげるー!腰いたいー!(T△T)」

と唸ってると、若干気が紛れるのだ。
夕べも、まだ早い時間だったので良いかと思い、オッサン君に
ちょっと唸るけど気にしないように。と言い残し寝室へ消えた。

なるべく小さな声で『痛いー腹が痛いよおー』と唸りつつ
小さく丸まって痛みが去るのを待った。
そのうちオッサン君も寝る時間になって寝室にやって来て

「ふざけてんのか?仮病じゃねえのか?」といきなり言うのでムカッとして
「人が痛がってるのになんだ!感じ悪か!」と言うと

初めは唸っている声を聞いてつらそうだなあと心配したが
そのうち唸り声に混じってイビキが聞こえるので
心配かけようと思ってふざけてるのかと思ったそうだ。

■以下オッサン君の再現フィルム■


いでえよおおおー、お腹が痛いようー。


ぐううう・・・ぐううう・・

(思い出したように)
あー痛いんだよおおおー。どうにかしてくれー。


ぐおー・・・ぐおー・・・ぐっ!ぐわおー・・・


(また思い出したように)
いーたーーーーーいよおおお、胃が痛いんだよおおー。


ぐおー・・・ぐおー・・・すぴーー。



これを繰り返していたそうだ。
そう・・・。布団にもぐっているうちにふと眠気が差し、眠りに入るのだが
あまりの痛さに現実に引き戻されるという、つらい体験を繰り返していたのだ。
それなのに。仮病とはなんか!

「ああそうだったのか。あまりに唸りとイビキがキレイにコラボしてっからよ。
てっきりサボりたくなって仮病使ってんのかと思ってさ。ははは。」

しかし何でそんなに痛いのかね、という話になり
同じものを食べてオッサン君は何ともないのに変だ。
隠れて自分だけ美味しいものでも食べたんじゃないかとか
またあらぬ疑いをかけられそうになった時、オッサン君が思い出した。


「あ!エガちゃんだよ!」

Σ( ゚д゚)はっ!そうかも!


夕飯を食べ終わった直後、「うたばん」に江頭2:50が出てきて
あまりのおかしさに息が出来なくなるほど笑ったのだった。

あのキレ!あの腰!おかしすぎる!
私はエガちゃんが大好きなのだ。
たとえ「嫌いな芸人アンケート」でぶっちぎりの1位だったとしても。

この痛みは、満腹食べた直後にひっくり返って笑ったせいかも知れない。
その後オッサン君はのび太のようにあっという間に眠ってしまい
やるせない胃の痛みを抱え、結局3時過ぎまで眠れなかった。

「親が死んでも食休み」という言葉の意味が、しみじみと理解できた。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇ファンキーモンキーオッサン君◇◆

06/06 ジョニー、お前がYAZAWAに勝ってるのは髪の量だけだ。

06/05 なぜ付いてない!コンビニの太巻きに醤油。

06/04 おやつに1袋食べて、蒟蒻畑の意味は無し。

06/03 サユリストになろうと思うのだが…どう?

06/02 本物のオッサンて、「精の付く」食べ物が好きだよね。

06/01 オッサン君は見た!「不法投棄監査中」の車内から吸い殻が不法投棄!

05/31 幸福の木が枯れたよ。

05/30 細川茂樹って、いつも顔がテラテラしてんな。


ムッキー

My追加