ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月16日(金) 頑固一徹


洗濯には、粉石けん(合成洗剤じゃない純粉石けん)を愛用しているので
仕上げにはアルカリ分を中和する天然成分の中和剤を使っていた。
これだと衣類はパリッと目に仕上がり、その感触に慣れていたので
先日、久しぶりに普通の柔軟剤を使ってみて、その仕上がりの柔らかさにびっくりした。


それで友達のお父さんのことを思い出した。

お父さんは柔軟仕上げした衣類が大嫌いなんだそうだ。
というか、信じてないようだ、と友達は言う。

お風呂に入ってるお父さんのために
着替えの下着や寝巻きを置いておいてあげる。
それに間違って柔軟剤が使ってあったらさあ大変

「なんだこりゃー!誰だー!
洗濯してないシャッツ(注:シャツ)置いたのはー!」

と、怒るんだそうだ。

「お父さん、それちゃんと洗ってあるやつだよ。」と言っても

「嘘ぬかせ!こんなテロテロしてんのは
洗濯してねえシャッツだ!p(`□´)」

と信用しない。柔軟剤使ったんだと説明すると

「こんな誰が着たかわかんねえようなヤッコイ(注:柔らかい)シャッツ着れっか!
ビシーッと立つくらい硬いシャッツ持って来い!ビシーッと!」

「ε-(ーдー)・・・はいはい。」

なので友達の家では、お父さんの衣類だけ柔軟剤は使わず
ビシーッと、バシーッとゴワゴワってるそうだ。

お父さん、かっこいーい d(>▽・)





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇ハウメニー・オッサン君◇◆

05/16 おっさん君の妹分も募集してみるかな。

05/15 俺、喜久蔵ラーメン食べた事あるんだぜ!

05/14 小粋なラブロマンス映画の舞台は決まってニューヨーク。

05/13 松井って「ハジメ人間」ぽい顔だよね。

05/12 老人は何かと一句詠みたがる。

05/11 ミカエル様も、いい迷惑だろうなぁ。

05/10 久々に「スパゲテー」と言ってる人を見た。

05/09 ドン小西って、どの世界のドンなの?

05/08 ロス疑惑はせっかくうまい具合に誤魔化せたのにな。


ムッキー

My追加