ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年05月09日(金) 缶コーヒー断ち


先日、オッサン君が会社の健康診断を受けた。
その結果、肝機能と脂質(中性脂肪とかコレステロール)が
要注意 になり、ちょっと凹んでいる。

去年も脂質の数値がちょっと悪かったので
大好きなマヨネーズを大分控えたり
以前よりぐっと野菜と魚のメニューに切り替えているのに
良くなるどころか、少しではあるが右上がりなのだ。

やはり、年の割りに大食漢なのがいけないのではないか。
36にもなって食パンを一斤食べるのはやめたらどうか。
色々話し合った結果、ある事実が発覚した。
オッサン君は

日に5、6本缶コーヒーを飲んでいたのだ!

そんなに!?それだよ!それ!
あの一本にどれだけ砂糖やクリームが入ってると思ってんの!?
すぐやめろ!せめて一日1、2本に減らしてみ。

「だって缶コーヒーは俺の生活の句読点なんだもんよ。」

なんて言い訳をしている。
そこで、思い出した事を話してやった。

前に勤めていた会社の古瀬さん(仮名)は、ちょっと小太りの30代の男性だった。
その古瀬さん(仮名)が、見るたび痩せて行き
半年後にはかなりスマートになったので
「古瀬さん、何かダイエットしたんですか?」と聞いたところ

缶コーヒーをやめた」のだそうだ。

彼は、大の缶コーヒー好きで、一日に7、8本飲んでいたが
30を超え、どんどん太りだし、健康診断の結果も思わしくなかったので
思い切って缶コーヒーの類は一切止めたのだそうだ。

そうしたらぐんぐん痩せて行き、半年でなんと10kg減!!
身体も軽くなり、体調も絶好調!

「ムッキーも缶コーヒーやめな。痩せるぜ!」
「私、缶コーヒー嫌いなんですけど・・・」
「ありゃ!」
「(¬_¬)・・・・」

なんてオチもついたが・・・。

だからさ!オッサン君も缶コーヒー止めてみなよ。
せめて減らしてみな、きっと数値も良くなるし、痩せるよ!

「うーん。よし!朝1本だけにしてみっか!」

こうしてオッサン君の缶コーヒー断ちがスタートした。
さて、続くかどうか。半年後が楽しみだ。





↑投票ボタン。押してみるのも一興だ。

◆◇オッサン君はうまく踊れない◇◆

05/09 ドン小西って、どの世界のドンなの?

05/08 L疑惑はせっかくうまい具合に誤魔化せたのにな。何やってんだか。

05/07 マネして時速10キロで走ってたら怒られた。

05/06 歓迎ムードに包まれたい。

05/05 ウォシュレット最高!と言ったら痔だと噂された。

05/04 平日やっても日曜大工

05/03 あれだけの白い布どこで買ってきたんだろう…

05/02 五味記者ゴミ拾って空港爆発。

05/01 必ず逆説を言い出すヤツが居る。


ムッキー

My追加