ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月14日(金) シュー・トメの呪文


姑のトメ、略してシュー・トメはTVが大好きだ。
日々の情報の97%を、TVから得ていると言っても過言ではない。

TVに突っ込みを入れてるところも、よく目撃する。
氷の上を歩く子供の映像をみながら

「あー危ない危ない!・・・ほら転んだ!言わんこっちゃない!」

言わんこっちゃない、と言われても・・・。



シュー・トメ宅に行くと、居間の彼女が座る場所の壁などに
TVから得た情報の、ほとんどは健康に関する
たくさんのメモが貼られている。
それは、書いた彼女にしか理解できない、という
メモ本来の姿で存在している。


2日に1度。



右足のスネ、こする。



左耳からはえる毛



・・・・誰にもわからない。
先日行くと、また不思議なメモが増えていた。



ハヌボロカーガバラキルサイネラ(だいたいこんな感じだった)



「お姑さん、これ・・・なんですか?」

「あ、それ?呪文。」

「じゅ、呪文!?何に効くんですか?」

「それが忘れちゃったのよねー。」

「ええ!」


うかつに唱えて大変な事になったら困るので
それは剥がして下さい、お姑さん・・・。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

02/14 伊東家の食卓。なにかってえと針金ハンガー。

02/13 欽ドンと欽どこと週刊欽曜日が、ごっちゃになっている。

02/12 昔の炊飯ジャーやポットはみんな花柄。

02/11 加山雄三。良く見ると荒井注。

02/10 俳優としては青大将のほうがスゴい。

02/09 あ、壊れかけのレディオが治ってる。

02/08 コンビニで買った駄菓子に当たりが!もらいに行きづれー!

02/07 22年も前のなら、車だってガタが来てるよ。

02/06 織田裕二の別の髪型も見てみたい。


ムッキー

My追加