ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月12日(水) 初詣デイ


おみくじを引いたら私が「吉」で、オッサン君は「半吉」。
嬉しくもイヤでもない、半端な結果だなー
と思ってる横で、オッサン君は

「去年は『凶』だったけど、そんなに嫌な事もなかったからよ。
凶でそうなんだから『半吉』なんてったらスッゲーいい事ありそうだな!」

と、喜んでいた。見習うべきポジティブ・シンキング。


その後、鹿嶋在住の友人、K子ちゃん宅に立ち寄った。

ここの今年10歳と7歳になる娘たちが、私達は大好きだ。
ひとしきり遊んだ後、近所の100円ショップに連れて行った。

「一人3個まで好きなの買ってよし!」

と言ったら、キャッキャとはしゃいで色々物色していた。
こういう風にすると、それぞれの性格がはっきり判って面白い。

お姉ちゃんのほうは、編み物に凝っていて、毛糸がいいかな
お習字習ってるので、筆がいいかな、と
実用的なものをチョイスしていたが

妹のほうは、幼児の頃から「面白いもの好き」で
私達と同じ匂いがするのだが、昨日はなぜだか
三角くじの紙100枚セットと、それを入れる抽選箱を熱望した。
「そんなの買ってどうすんの?」と聞いたら


くじを引きたいんだもん


との事だった。( ̄▽ ̄;)
くじだけ引いたって、何も景品ないじゃん?と言ったら


引くのがおもしろいから、いいの!


だそうだ。そうなのけー・・・。
その後、何故か私に カトちゃんのハゲヅラ をしきりに薦めた。

「ムッちゃん、それ買いなよ〜ぅ(^ε^)」

「えーいらないよー」

「なんでー?カッコいいのにー。似合うよ〜!」

ムッちゃんはハゲヅラが似合っても嬉しくないよー。



この子はちょっと前まで、私が遊びに行くと
トイレにまで付いてきて、「ムッちゃん早く出てー!」と
ドアノブをガッチャガチャ回し、
それでもダメだとドアにドッカンドッカン飛び蹴りをくらわし
ゆっくり用を足す事もままならず
私は何度もK子ちゃんに、トイレの中から

「たーすけてー!(T◆T)」と

半ケツで助けを求めたものだ。
でも7歳になって、さすがにもうそんな事はしない。
昨日ゆっくりトイレに座って、そんな事を思い出し
嬉しいような、哀しいような気持ちになった。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

02/12 昔の炊飯ジャーやポットはみんな花柄。

02/11 加山雄三。良く見ると荒井注。

02/10 俳優としては青大将のほうがスゴい。

02/09 あ、壊れかけのレディオが治ってる。

02/08 コンビニで買った駄菓子に当たりが!もらいに行きづれー!

02/07 22年も前のなら、車だってガタが来てるよ。

02/06 織田裕二の別の髪型も見てみたい。

02/05 ドアが凍り付いて車内の解氷スプレーが取れない・・・。

02/04 天気予報は予測の情報。当たる方がラッキー!


ムッキー

My追加