ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年02月10日(月) 魅惑のチキルームに魅惑されず


東京ディズニーランドが20周年だとかで
TVでよく特集をやっているが
東京ディズニーランドには、ひとつ悲しい思い出がある。

数年前。友人のキョーコ


「ねえ、TDLって、茨城県民の日は茨城県民の貸切りになるんだってよ!
バスツアーもあるし、みんなで行かねえか!?ん!?ん!?」


と、話を持ちかけてきた。県民の日に貸切り?ホントかー!?
と疑う私達に「ホントだって!マジ話!」と力説するので
それなら行ってみようかという気になり
私とオッサン君と、キョーコともう一人友人の計4人で
茨城県民の日のバスツアーに申し込んだ。

その年は、県民の日が土曜日と重なったので
会社も学校も(キョーコは教師)運良く休みだったのだ。


バスツアーは、水戸駅前から早朝出発だったため
キョーコとその友人は、前の日ウチに泊まった。
夜は明日の話でワイワイ盛り上がった。



だが。
もちろん『茨城県民の日は茨城県民の貸切り』なんてのは
キョーコがどこかから聞いて来たまったくの

ガセネタであった。

TDLに着くと、そこは超こみこみ・・・。
その上、茨城県民の日が重なっているため
もちろん茨城県民もわんさか来ている。
しかも、その日は雨だった。
皆傘を差しているので余計混んでいる感じがした。

キョーコ絶句。

「いや、あの、その・・・確かに貸切りだって聞いたんだよ・・・
・・・・ス、スマン!!(T◆T)

キョーコ。君は騙されたんだよ。一杯食わされたのさ・・・。
そして私達もね。アハ、アハ、アハハハハ(゚◇゚)(゚◇゚)(゚◇゚)・・・

私達は、もの凄い人、人、人の波を呆然と見つめながら
言いようのない虚脱感に包まれていた。


とにかく、来た以上は楽しもうじゃないか!!!
と気持ちを切り替えては見たものの
人気のアトラクションはどれも2時間待ち3時間待ち。
お土産コーナーは長蛇の列。
お昼のハンバーガー1個買うのにも30分待ち。
その間にも、みんなの疲れた肩に雨は降る・・・。

2時間以上待って、やっとスペースマウンテンに乗り
30分かけてハンバーガーを買い
人の波に揉まれながらお土産を買った所で、すでに2時。
私達のスタミナは切れてしまった。


バスツアーのため、4時までに集合せねばならない。
もう長時間待つアトラクションには乗れない。

疲れた・・・。とにかく温かい所に座りたい。

その時、『待ち時間5分』と書かれたアトラクションが目に入った。
もうなんでもいい、待つのはもういやだ!!
ここに入ろう。

そこは魅惑のチキ・ルームというアトラクション。
舞台の上で、南国の鳥や動物のハリボテがノー天気に歌い踊る・・・。


チキチキチキチキ、チキルーム♪

「・・・・・・」

全く魅惑されぬまま、約10分のパフォーマンスは終わった。

せっかくフリーパスを持っているのに
入れたアトラクションは2つのみ!
チキルームに、2000円は出した計算だ。
・・・・・・散々な一日であった。
皆疲労困憊のドロドロのヘロへロ。

この日、一番良かった事は
バスツアーなので、帰り運転せずに、寝て帰れた事だった。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

02/10 俳優としては青大将のほうがスゴい。

02/09 あ、壊れかけのレディオが治ってる。

02/08 コンビニで買った駄菓子に当たりが!もらいに行きづれー!

02/07 22年も前のなら、車だってガタが来てるよ。

02/06 織田裕二の別の髪型も見てみたい。

02/05 ドアが凍り付いて車内の解氷スプレーが取れない・・・。

02/04 天気予報は予測の情報。当たる方がラッキー!

02/03 初詣に行ってないのに節分だ。


ムッキー

My追加