ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月16日(木) ムッキー in 1999


失くした宝くじが、まだ見つからない。
忘れかけていたのだが、友人から電話があり
「1万円当たった」とか「3300円当たった」とか聞くと

もしや私のも当たってたかも!

という気になり、また家捜しをしてみた。
本の間やビデオケースの中までくまなく見たが、見つからない。
頭にきて普段開けない引き出しなども見ていたら
1999年の私の手帳が出てきた。3〜4年前の私の記録だ。


探す手を休めてパラパラと手帳をめくった。
当時はプリクラ大ブームだったらしい。
まるで女子高生の手帳のごとく何枚ものプリクラが貼られていた。


若い・・・


ほんの3、4年前なのに若い。
30も半ばを過ぎると、1年ごとに坂道転がり落ちるように
容貌が変わってくるものだと実感した。


スケジュールのページには、当時の仕事の予定や
会議のメモや、遊びの予定が書き込まれていて
ああ、こういうこともあったなあと懐かしく見ていると
なぜかあちこちに、わけのわからない事が書かれていた。



座ると巨人

なにこれ。座高が高い自分のことか。



人生は細くて長いゴムだ。人生をかみしめろ!

ゆーとぴあじゃん・・・。



まぶだちバーベQ

・・・意味不明。



ノンフィクションの10

クイズ・グランプリ?




その他にも、おびただしい数の死語が
あちこちに記されていた。まるでネタ帳だ。


おマセ、大ピンチ、タッチ交代、モーレツ、ティーン
きゃぴきゃぴ、新人類、お色気ムンムン、などなど。




世紀末のムッキーよ。
君は何を考えてこんな言葉たちをメモっていたのか。


それはノストラダムスでも
知らぬ仏のお富さんだ。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。


◇◆ご存知オッサン君◇◆

01/16 そういやほっぺ取ってもあんまし変わんなかったね、宍戸錠。

01/15 煙草の税率上げても良いから好きな所で吸わせろ!

01/14 「これは筋肉だ!」オッサン君の贅肉偽装問題。

01/13 ギサギサ10円がけっこう貯まった。

01/12 だって見るからに悪そうだもん、あの町長・・・。

01/11 &が上手く書けない。

01/10 五十歩百歩。目くそ鼻くそ。・・・ずいぶん違うと思うんだけど。

01/09 アウトドアに誘われ行ったらイモ煮会だった。

01/08 マサカズ様の「マイ18番」が何なのか知りたい。


ムッキー

My追加