ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月09日(木) 石の上にも3年。トイレ編


昨夜オッサン君が、爽やかな顔でトイレから出て来た。
よっぽど快腸だったのかと思ったら

「いやートイレのカレンダーがいいね!」とご満悦。

ああ、そういや、先日動物病院でもらった
可愛い子犬のカレンダーを、さっき飾ったんだっけ。

以下は、オッサン君の語りである。



4年ぶりにいいカレンダーが入って嬉しいよ。
俺は過去3年間耐えたよ。

3年前は、コルクボートさげて、そこに小さいカレンダーと一緒に
色んな切抜きも一緒に貼り付けてたろう。
そん中に 武田鉄矢 の切抜きがあったろう。
もう朝から鉄矢と目線が合っちゃってさあ
朝から見る顔じゃないじゃん、もう座るたんびにブルー。


2年前はどっかからもらった「健康カレンダー」でさ
「高血圧は死を招く!」とかさ、「生活習慣病の恐怖!」とか
言い方が怖いんだよあれ!もっと優しく言えないのかね。
そりゃ健康は大事なんだけどさ、朝っぱらから脅かされて毎朝ブルー。


去年は 坂本竜馬暦 でさ
竜馬は好きだけど、日付の所に
「慶応●年のこの日、誰々が暗殺される、享年37歳」とか
「誰々が切腹」とかさあ、朝から死を見つめてブルー。

3年連続ブルーなトイレタイムだったんだぞ!

いつだったか一回、トイレのカレンダー替えてくれって
頼んだ事あったろう?え?覚えてない?
その時おまえは

『そんなたいした時間入ってるわけじゃないんだから細かい事いうな』

と無下に却下したんだよ。ホントに覚えてないの?

あーとにかく4年目にしてやっと
トイレタイムが楽しくなったよ♪





そんなに嬉しかったのか・・・。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。


◇◆オッサン君 2003◇◆

01/09 アウトドアに誘われ行ったらイモ煮会だった。

01/08 マサカズ様の「マイ18番」が何なのか知りたい。

01/07 七草が、春と秋とごっちゃになってしまう。

01/06 だから餅には気を付けろって言ったんだ!

01/05 初夢は、金縛り。

01/04 眉間にシワの無いマサカズ様を見てみたい。

01/03 良いなぁと思える物が一つも入ってなかった福袋・・・。

01/02 かくし芸はマチャアキだけ見ればあとはいいや。


ムッキー

My追加