ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月07日(火) ふりかけ。その魅力


先日、本当に久しぶりに「ふりかけ」という物を食べた。
オッサン君の弁当にかけるのはいつも「ごま塩」で
それ以外のふりかけが、ウチにあったことがあまりない。


のりたまの小袋をもらったのを、ずっと忘れていた。
朝の定番「納豆」を切らしたので
仕方ない、今朝はこれでご飯を食べよう。


ホカホカの白いゴハンに明るい黄色ののりたま
アクセントの黒い海苔。なんてキレイなんだ。
ひと口たべると、そこはもう桃源郷。


おいしい (゚o゚)・・・!


のりたまって、こんなに美味しかったっけ。
世良さんがのりたまを大好きな理由が、今わかった。

のりたまと小粒の梅干1個で、ゴハンを一膳平らげた。
米をパクパク食べる事、ングング飲み込む事というのは
本当に「快感」だ。そして、何ともいえない「幸福感」を味わえる。


ゴハン(米)の美味しさを堪能できるおかず。
それが「ふりかけ」である。


ふりかけの魅力に目覚めた私は
「のりたま」「わさび」「紅鮭」を購入し
毎朝堪能している。

長い長い「納豆愛好期」を抜け
しばらくは「ふりかけ期」が続きそうだ。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。


◇◆オッサン君の独り言◇◆

01/07 七草が、春と秋とごっちゃになってしまう。

01/06 だから餅には気を付けろって言ったんだ!

01/05 初夢は金縛り。

01/04 眉間にシワの無い正和様を見てみたい。

01/03 良いなぁと思える物が一つも入ってなかった福袋・・・。

01/02 かくし芸はマチャアキだけ見ればあとはいいや。

01/01 一年中食べたいんだけど売ってないの?伊達巻。

12/31 なんだアンディか。やっぱ追っかけマンは松宮君じゃないと・・・あ。

12/30 何がメグミルクだよ、雪印じゃねーか。


ムッキー

My追加