ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月31日(火) ムッキーの大晦日徒然日記


●通常運転(弁当人生)

オッサン君の仕事の関係で、うちの正月休みは元旦のみ。
もう結婚以来こうだから
「正月?なにそれ食えんの?」(byはっち〜さん)状態。
今朝も超早朝から弁当を作り、来年も2日から弁当を作る。


大晦日 今年最後の 弁当つくり
明けて二日は 弁当初め


       ムッキー嘆きの短歌


そういうわけで、初老日記は正月も通常運転です。




●ザ・ベストテン2002

昨日3時間の生放送とかでやってた番組。
もう生放送はやめればいいと思うがいかがなものか。
段取り悪くて見てられない。
生放送が面白かったのは、今は昔。

しかし吉川晃司はかっこいい。
昨日出てきたら、見事な金髪。モミアゲも根元も見事!
彼はこれだけ世間で茶髪、金髪が流行ったのに
一貫して黒髪を貫いた男だ。
しっとり艶のある漆黒の髪が、逆に目立ってカッコよかった。

それが最近、またみんなが髪色を黒や濃い栗色に戻し始めたら・・・
ここぞとばかりに金髪!男らしーい!

自分がカッコイイと思うことだけやって
流行に乗らない、わが道を行く吉川晃司。
やっぱり広島の男は、男っぽくていい。
ああ、いいもん見た。

吉川晃司のあと面白くなくなったので、何気にチャンネル変えたら
「SMAP×SMAP」のスペシャルに、なんとキム兄やんが出ていた!
再現VTRで、キムタク役を演じてた。
キムつながり・・・・。
キムタクのマネがけっこう似てて笑った。
今度はキム兄やんのフリートークが見たい。



げせない宅配便その後

次の日、やってきた配達員に「昨日の朝来たよね?」と聞くと

「あ、スイマセン、このへんはいつもは俺じゃないんです。」

「え?いつもの人は?誰って言うの?」

「あ、あのう・・・(もごもご)今日は頼まれて来たのでよくわからないっす。」

「・・・・・」

結局、いつもの配達員ではない人に持って来させたので
真相は何もわからなかった。
いや、もしかしたら「頼まれて・・・」というのはウソで
本人かも知れない。だが追求のしようがない。
くやしい。
くやしいので本社宛にメールで事の次第を知らせ
どういうことなのか返答を希望し、電話に出た人の非礼も非難しておいた。
返事が来るのは正月明けだろうが、楽しみだ。



●ありがとう

今年は、1月中旬に「初老日記」をスタートさせた記念の年になった。
始めた頃は、正直こんなに続くとは自分でも思わなかった。
6月までは、気が向いた時だけ更新していたが
7月から「毎日更新」を自分に誓った。
飽きっぽくて、何をやっても続いたためしがない
自分の甘っちょろい根性を少し入れ替えよう、とか思って。

何も書くことが浮かばずPCの前で頭をかきむしった日もあったが
慣れてくるとそれもなくなって来た。
いろんな方が読んでくれて、BBSに共感や意見を書き込んでくれたり
メールを送ってくれるのが何よりの励みになった。

初老日記や、エンピツを通して、色んな人たちと知り合えて
本当に嬉しく思います。ありがとう。



●2003年

来年はついに「初老のUSAズッコケ珍道中」を敢行する予定。
その準備もぼちぼち始めなければ。
仕事も、今のチンケなバイト生活に早く終止符を打ち
やりがいのある仕事が見つけたい。


それではまた来年!





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。


◇◆オッサン君の独り言◇◆

12/31 なんだアンディか。やっぱ追っかけマンは松宮君じゃないと・・・あ。

12/30 何がメグミルクだよ、雪印じゃねーか。

12/29 あっ!ベルトが後ろでねじれてた!

12/28 金が1番と言う意味か‥K−1

12/27 餅を買ったが正月まで残ってないかも・・・

12/26 イヤなタイミングで灯油は無くなる。

12/25 勝ちT。大掃除用の雑巾になり活躍。

12/24 いかりや長介が4 times championに見えた。


ムッキー

My追加