ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月27日(金) 君の住む町へ


昨日、友人から電話がかかってきた。
どうやら来年2月、私の愛する鉄矢のコンサート
茨城のどこかであるらしい、と。

なんだと!?それはえらいこっちゃ!
早速ネットで調べてみると、あった!

「2003年2月15日。茨城県大和村にて
海援隊トーク&ライブ『君の住む町へ』開催」

これは・・・。行くしかない!
すぐ、問合せ先の大和村役場に電話をかけた。
チケットは全席自由席で、一枚3000円。
役場の企画課で販売中とのこと。

「今日か明日までに来れんだったら、とっとくど。
(取っておいてあげるよ、の意)」

という担当者の方。「行きます!今からすぐ!」私は即答した。

それにしても大和村って、どこにあるんだ?
すぐ地図で調べると、ほとんど栃木との県境近くだった。
ここから車で1時間半弱というところか。

そうだ、だれか一緒に見に行くヤツも誘わねばならない。
私は「倫ちゃんの倫は絶倫の倫」でおなじみの倫ちゃんに電話をした。
面白いもの好きな彼女は、二つ返事でOKだった。
しかもこれからチケットを買いに行くと告げると
それなら私も一緒に行く、と言ってくれた。

倫ちゃんの我が家到着を待っている間、大和村役場の位置を確認し
私達はチケットを買いに出かけた。

道すがら、1年半前初めて鉄矢(海援隊)のコンサートに行った時の
思い出話で盛り上がった。

ここ2年以上、彼らは小さな町や村をまわるツアーを続けている。
以前行ったのも、常北町という小さな町の小さな会場だった。

私は鉄矢のために地酒を持参し、ステージの鉄矢に手渡し
握手をしてもらったのだが、あまりの緊張に震えた事。
もう渡さなくてもいい!帰って自分で飲む!と言ったら
「せっかく目の前に鉄矢がいるのに!頑張れ!」
と倫ちゃんに励まされた事。

歌よりもトークの方が断然長くて
「海援隊 トーク&ライブ」の意味がよくわかった事。

そんな話をしながら笑ってるうちに、大和村役場の到着。
玄関に「海援隊」のポスターが貼ってあった。


私達は「企画課」に直行した。

「今朝お電話差し上げたムッキーですが」
と告げると
「あーハイよ、海援隊ね!はいこれ!2枚ね」
と、愛想のいい担当の方がチケットを出してくれた。

これで来年2月15日、私はナマ鉄矢に会える事が約束された。
ああ、楽しみだなあ。

そうそう、会場も下見して行こうと場所を尋ねたら
役場の道をはさんで反対側の立派なホールだった。

大和村ふれあいセンター「シトラス」。

パンフレットをもらったので見てみたら
そこにはこう書かれてあった。



洒落た
友達と
楽園のように
素敵に



(゚o゚)(゚o゚)・・・・


いい知れぬ不安感が押し寄せてきた
夕暮れの大和村であった。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。


◇◆オッサン君の独り言◇◆

12/27 餅を買ったが正月まで残ってないかも・・・

12/26 イヤなタイミングで灯油は無くなる。

12/25 勝ちT。大掃除用の雑巾になり活躍。

12/24 いかりや長介が4 times championに見えた。

12/23 歌サンは初めて見た時から変わらず年寄り。

12/22 俺は隆一となんかザクりたくない。

12/21 頭のいいヤツは15年ぶりの再結成に参加してないニャン。

12/20 宅配ピザは味や値段より店員の態度で決める。


ムッキー

My追加