ムッキーの初老日記
DiaryINDEX|past|will
自分のいない所で、自分がすごいカッコいいタレントや 美しい女優に似てると言われてるとしたら、あなたならどうする? いや、本当に似ているのなら何の問題もない。 だが、もしそれが、全くのデマだとしたら?
もう7、8年前。地元の放送局に勤めていた時の事。 その日までに提出しなければならない書類を家に忘れてしまった私は ちょうどその日休みで家にいたオッサン君に、持って来てもらうことにした。
受付の子が昼休みなので、私がかわりに受付に座っている時 ちょうどいいタイミングでオッサン君はやって来た。 そして2,3分立ち話をし、「ほんじゃ!」と帰って行った。 それとほぼ同時に、受付のSちゃんが戻って来た。
「あれ?今のご主人?わあ残念!よく見れなかったよ。」
「ははは!見なくていいよ、ヘンな顔だから。」
「えーそうかな、背が高くてカッコいいじゃん。」
Sちゃんは、オッサン君の後ろ姿しか見ていないのだ。
「まあ背は高いけど、カッコよくはないよ。ジョニー大倉みたいな顔だもん。」
「そうかなー!なんかヒガシに似てない!?」
「ヒガシー!?ぎゃははは!そのまんまヒガシなら頭が似てるかもね!」
そんな会話を交わしたのを記憶している。
それが・・・・・・。
2日後、私の耳にこんな噂が入った。
ムッキーの旦那さんって ジャニーズ系でカッコいいんだって?
��( ̄▽ ̄) だ!誰がそんなデマを!?
受付のSちゃん。 この前見たら、背がしゅっと高くて、目が切れ長で涼しげで 鼻筋が通ってて、髪がふわっとなびいて もうすっごくカッコよかったって言ってたよ。 少年隊の東山紀之にソックリだったって。
Sのヤロウ〜!Σ( ̄□ ̄;)
噂が噂を呼び、会社中で
「ムッキーのダンナはヒガシソックリの超ハンサム」
というデマが飛び交った。 どんなに否定しても、いや否定すればするほど 「またまた。謙遜しちゃって。」と言われてしまうのだ。
ある日オッサン君にもこの事を伝えた。
「ねえ、なんだかオッサン君が、少年隊のヒガシそっくりの すごいいい男だって事になってるんだけど・・・。」
「Σ(゜ロ゜) なっ・・・・!?」(絶句)
そして。
オッサン君は、もう二度と 私の会社には来れなくなってしまったのだった。
ムッキー

|