ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) 宇佐山さん危機一髪

うちのウサギ、宇佐山飛蔵(うさやま・とびぞう)は果物が大好きだ。
バナナ、レーズン、みかん、りんごなどなど。
柿や梨や葡萄(レーズンは大好きなのに)はイマイチ好きでないようだ。


特にミカンを食べる様子がなんとも可愛い。
しゃぶしゃぶと音を立てながら、果汁をぼたぼたたらして 
夢中になって食べる。


昨夜も、コタツでミカンを食べていたら 
匂いをかぎつけた宇佐山さんがゲージの中で

「くれー!俺にもくれー!」と大騒ぎを始めたので

一房の半分をあげると、私の手から奪い取るようにして
しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶと美味しそうに食べていた。


・・・と思ったら。いきなり

クケーーッ!

と鳴いて口を菱形に開けている!

「う!宇佐山さん!?」

ケッ!ケッ!

前足を口の前にもって行き必至でもがいている。

しっかりしろ!宇佐山さん!死ぬなー!(;゜□゜)

次の瞬間、クケ!っと鳴いて、おもむろに平静を取り戻していた。
どうやら、ミカンの薄皮が喉に引っかかったらしい。


ああびっくりした。
あんまり慌てて食うけんたい。
そげん喉にも詰まりよろうが。

オマエも、もう立派なおっさんウサギなんだから
もっとゆっくり食わんと。
いい加減落ち着けよ・・・。






↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。


◇◆オッサン君の独り言◇◆

11/30 今でもあるのか?「これだけ手帳」

11/29 何かと胸焼ける。

11/28 「巨人軍は紳士であれ」そういう暴言オーナーは紳士なのかい?

11/27 片付けが面倒だからって積み荷の車ごと燃やしたな。

11/26 ちょっとマイナーな上に嫌なイメージも付いたな。スカッシュ。

11/25 パラダイス山本さんの出番近し。

11/24 ソックリさんの方がマイケルらしい顔をしてる。

11/23 小室哲哉。自分の結婚式のプロデュースには失敗。


ムッキー

My追加