ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月23日(土) 3ねーん、B組〜ぃ!


昨日、夕飯の時にオッサン君が、今日面白い物を見た、と言いだした。

「仕事で常陸太田市を通ったんだけどさ
ホラよく電柱に、怪しげなサラ金だかのチラシが
貼ってあったりすんじゃん。
携帯番号と、名前だけのヤツとかさ。」


「ああ、あるね。」

「あれでよ、今日 金八 ってのがあったぜ。」

「き!きんぱちぃ〜!?」

「そうそう。090-○○○○-△△△△ 金八 って。それだけ。」

「はははは!なんか金借りたら説教されそうだねえ。」

「まあな。・・・・でもよ、案外本当に金八にかかっちゃったらどうする?
鉄矢だよ鉄矢。番号控えてきてやればよかったなあ。」

「・・・べつにいいよ・・・。」





そんな話をして寝たせいか、金八関連の夢を見てしまった。

今、夕方金八先生第1シリーズの再放送をしているのだが
その中に「九十九弥一(つくも・やいち)」という役名の生徒がいる。

九十九やいち。

99・81

九九、81・・・・・

九九、はちじゅういち!(゜ロ゜)'

掛け算だったのか!

そこで目が覚めた。
私はこの大発見(?)を一刻も早くオッサン君に言いたくて
隣でぐぉぐぉ眠っているオッサン君を揺さぶり起こし

「ねえちょっとちょっと!知ってた!?
九十九弥一って名前、掛け算のモジリなんだよ!」

といったら

「なに寝ぼけてんだ!うるせえな、おとなしく寝ろ!」

とぶっ飛ばされた。

午前4時だった・・・・・・。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

11/23 小室哲哉。自分の結婚式のプロデュースには失敗。

11/22 飴は、噛む。決して舐めない。

11/21 コーンスープはカップの底に残っている。

11/20 風邪。お腹から来る人は何色のベンザ?

11/19 今どきテレカもらってもな‥・

11/18 YES NOまくらを友達が持っていた。

11/17 何かというと磯野貴理子が出てくる。

11/16 食パンくわえて玄関飛び出して来るヤツなんざ見たこたない。


ムッキー

My追加