ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月19日(土) 11歳だったのに・・・


シワがあるわけでもシミがあるわけでもないのに

私は老けて見られる子供だった。

一番老けて見られたのは11歳、小6の夏休み。

この年、家の引越しで転校をした。

夏休み中に、母(当時36歳)と二人で新しい小学校に転入手続きに行った。

受付で母が「すいません、お電話した○○です。転入の手続きに来たんですが」

と声を掛けたら、人の良さそうな用務員さんがニコニコしながら母に言った。


はいはい。エライね、自分で言えるんだね(^∀^)


「は? いえいえ私は母親です。転校するのはこっちのムスメです。」

「え!あらら、スイマセン!お母さんでしたか。ははは」


母のすぐ隣に立っていたのに、私が母親だと間違われたのだ。

確かに母は童顔で化粧もしないし、小柄でいつも若く見られたが

隣に本物の小学6年生がいるのにもかかわらず母のほうが若く見えたとは。


11歳だったのに・・・・。



そして応接室に通され、しばらくすると手続きの書類を持って先生がやって来た。


「どうもお待たせしました。ええっと、新学期から転入ということですね。」

「はい、よろしくお願いします。」と、母。


・・・えっと、それで・・・どちらがお嬢さん・・かな?





11歳だったのに・・・。





↑投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

□追記□ この頃の私の写真を見てオットが言った。「オオカミに育てられた少女みてえ」と・・・。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

10/19 自分にもメイクしてちょっと唇でも描いたら?AKIRA唇薄すぎ

10/18 今度の黄門様、体格良すぎ。

10/17 さすが黄金のカルテット!玉川カルテットとは違うね。

10/16 俺から加齢臭が・・・!

10/15 バリ島、爆弾テロでメチャケチャ。

10/14 アンナのファンは、辰夫だけ。

10/13 エビフライの尻尾、食べる食べないで社内激論。

10/12 テレビの映りが悪いので、いったん消して再起動。


ムッキー

My追加