ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月08日(日) 気になる男、唐沢寿明。


もう10年以上前に「ブライダルショウ」というのが流行った時期があった。

ホテル主催で、タレントのトークショーなどを売りに

独身の女性を招待し、ウェディングドレスのファッションショーなんかも見せ

「結婚式はぜひ当ホテルで!」というからくりだ。


10数年前「○○ホテルブライダルショー/ゲスト唐沢寿明」というイベントに

私は独身でもないのに独身の振りをして申し込み、まんまと招待状を手に入れた。

特別唐沢寿明のファンってわけではなかったが、せっかく近くに来て

ただで見られるなら見てみようじゃないか、という魂胆だった。


だが、はっきり言ってこのブライダルショーは全く面白くなかった。

ブライダルショーなのにも関わらず、唐沢は

「僕はまったく結婚に興味が無い」だとか

「ウェディングドレス?うーんよくわかんないですねえ」だとか

場が盛り下がる発言を連発し、司会者を困らせていた。

まったくいけ好かない、ええカッコしいの嫌な男だった。


この後に続くウェディングドレスのファッションショーなど

もう着る事もないであろう私には退屈でしかなく

まったく実のない、くだらない2時間を過ごしてしまった。

嘘をついて忍び込んだイベントであるから自業自得と言えば言えるのだが

この日以来、私は唐沢寿明という男が大嫌いになった。




だが、あれから10年以上たち、最近なぜか唐沢寿明が気になって仕方がない。

ヤツは意外にも面白いのだ。

その上、38だか9だかになるのに異常にテンションが高い。

あのトシであの熱さ。昨日もなんかのTVで

「俺の頭蓋骨が人より小せえからってなめんなよ!」とか

「眼球に毛先が入ってるヤツは信用出来ねえ!」とか熱く言っていた。

なんかいい。いいぞ唐沢!

君を誤解していたよ。それとも年と共に君が変わってきたのか?



きっと奥さんの山口智子も、ああ見えてホントは面白いに違いない。

普通の奥さんでは、旦那のあのテンションにはついて行けまい。

そう思うと山口智子まで好きになってくる。




大河ドラマは見ていないが、これからの唐沢の作品には注目して行こうと思う。

出来ればドラマ以外がいい。

彼の面白さは、ドラマよりバラエティーで生かされるような気がする。





投票ボタン。押してくれると非常に嬉しい。

◇◆オッサン君の独り言◇◆

09/08 貴ちゃんよ、1年4ヶ月も休んでたら普通は解雇だぞ。

09/07 まさお君、意外とエロ犬

09/06 今年こそベストジーニスト賞はブルースプリングスティーンに!

09/05 165年前の曲でも、新曲は新曲。

09/04 それはカツラと言うより帽子では・・・?





ムッキー

My追加