ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月06日(土) マカのススメ   



ほぼ同い年の友人が、最近疲れが抜けず非常にツライというので

「マカ」を飲んでみてはどうかと勧めたところ、真面目な顔で聞かれた。



マカ飲んだら、悶々として困んないけ?



どうもマカというと、精力剤、ナイトライフの友、というイメージが強すぎる。

ドラッグストアに並ぶマカのネーミングに問題ありだ。


皇帝倫だの男性専科マカ★マカだの

列倫伝説マカ!だの、はてはマカアグラなんてのもあった。


これじゃホントに疲れを取りたい者は買いづらくてしょうがない。

マカは本当に疲労回復、体力維持(更年期にもいいらしい)によく効くのに。

例えば「1日3粒」と書いてある物も、普通は1粒、とても疲れた日には3粒飲んで寝ると

次の日の疲れの取れ方が全然違う。スカッとさわやかだ。


今まで悶々として困ったことはない。

いやもちろん、積極的に悶々としたい人にも効くのではないかと思う。

疲れが取れるということは、そういう気も起きやすいと言うものだろう。


もちろんこういうものには個人差があり、誰にでも同じように効くという訳では

ないと思うので、あくまで参考にしてほしい。


ちなみに私が飲んでいるマカはDH●の物だ。コンビニでも入手可能だし

パッケージにもシンプルに「マカ」と書かれているだけで買いやすい。


今年の夏はアンデスの神秘、マカパワーでキメるのだ!





↑投票ボタン。読んでくれてありがとう


◇◆オッサン君の独り言◇◆

7/6◆麦茶の季節なのに松島トモ子を見ない。

7/5◆USJのおかげで本当に喰い倒れる人が出るぞ。

7/4◆TCASよりKENWOODのカーナビのほうが良さそうだ。

7/3◆プチ増毛したい。

7/2◆10秒チャージで10分ももたない。

7/1◆セレソンは皆声が高い。


ムッキー
My追加