ムッキーの初老日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月01日(月) お金持ちのサザエさん


2回連続で以前勤めていた会社での話を書いたので

ついでにもうひとつ、思い出したことを書いてみようと思う。


この会社の総務部の、サザエさん(仮名)の話。

サザエさんは当時40代半ば。既婚で二人の子持ち。

お嬢様育ちでおっとりしていてお金持ち。

でも仕事はホントに出来ないともっぱらの評判の方だった。



ある日受付にいるとサザエさんが通りかかった。素敵なスーツを着ていたので

「サザエさん、そのスーツ、とっても素敵ですね。よくお似合いです。」

と声をかけた。サザエさんは嬉しそうに笑いながら

「え、そうかしら、うふふ。でもこれバーゲンでとーってもお安かったのよ。

定価の半額だったの。7万5千円よ。」


な、ななまんごせんえん(゚◇゚)!

とーってもお安くてその値段か!




或る暑い夏の日のこと

サザエ「こう暑いと家に帰ってもエアコンの前から離れられないわねえ。」

私  「そうですねえ。もう台所で料理するのもイヤですよねえ。」

サザエ「え?どうして?お台所のエアコン壊れてるの?」

私  「え!台所にエアコンなんかありませんよ、うち。」

サザエ「あら、まあ・・・大変ねえ。ウチは居間と子供たちの部屋二部屋と
    
    お台所と、寝室と、5台よ。ムッキーさんのおうちは何台?」

私  「・・・・・・1台です。」

サザエ「ええ!!1台しかなくて大丈夫なの?暑さに強いのかしらね。」

私  「・・・・・・・」





サザエ「毎年GWは家族でハワイなのよ」

私  「わあ、いいですねえ。羨ましいなあ。

 私なんて新婚旅行で行ったっきりですよー。」

サザエ「毎年ナントカカントカ(おぼえてない)ホテルに泊まるの。

   ここはとても綺麗でサービスもよくていいのよ。

   ムッキーさんはどこにお泊りになったの?」

私  「ええっと・・・たしか○○○ホテルとか言ったかなあ」


サザエ「○○○?聞いたことないわねえ・・・。

  そこって、一流?


私「さ、さあ・・・・」




ここまで失敬だと頭にもきやしない。

しかもイヤミやイジワルじゃないのだ、サザエさんの場合。




天然。





↑投票ボタン。読んでくれてありがとう


◇◆オッサン君の独り言◇◆

7/1◆セレソンは皆声が高い。

6/30◆チャックウイルソンもイギリス首相とし活躍しているようだ。

6/29◆カーンにバナナを与えてみよう。

6/28◆石原良純の天気予報はイマイチ信じられない。

6/27◆いくら害虫とは言え「クソひりかめ虫」って・・馬鹿にしすぎだろ

6/26◆亭主改造計画に出演しても負けない個性を持っている。


ムッキー
My追加