妄想暴走オタク日記


2007年05月07日(月) ネットカフェ初体験

しばらくのご無沙汰です。
いまだネット復帰出来ないままなので(でも連休前に辛抱堪らず大暴れしたので、ようやく申し込みをしてくれたらしい笑)今日は初めてのネットカフェに来てみました!近所にあるので、行ってみようと思いつつ、どうも面倒だったり気後れしたりしてなんだかんだと初なんですが、何だこれ結構快適なんですね!案外安いしフリードリンクだし(スープも常備してあるのが嬉しい!)個室だし…いや、古ーい想像だったんだろうけど、何かこう、イメージはあまりよくなかったので、これなら気軽に来れそうです。

最近やっとmixiの使い方を覚えたので、そっちで遊んでたから日記に書く事は実はそれほどありません(笑)…と、言っても書く事自体がそれほどないんですが!何か、人間って順応する生き物なんだなぁと実感するんだけど、ネットが繋がってない事も近所に大型スーパーがない事も働かない事も(え)結局、慣れていくんだなぁと思います。なので最近、携帯で調べ物をする事にも慣れました…昔は面倒で絶対やだったんだけどね!結構使えるもんですね!でも、やっぱり携帯で小説は書けないなぁと思うのです。前に捧げ小話をちらっと書いたのを、「何だからしくない」と言われてわたしも実際そう思いましたもん。打ち込みが面倒だから行間を端折っちゃうのが、それじゃ本末転倒だ的なねー。空間を無駄に埋めるのが好きなのにぃ(笑)


そんなこんなの昨今、特記事項としては、昨日の関ジュ紺に行って来ましたー!
これの感想が書きたくてわざわざネットカフェに来たという…(笑)携帯じゃ打ち切れないなと思って(笑)

や、それなり楽しかったんですが、終演後の東からの横蟻報告電話で一気に横雛テンションが上がっちゃって(それはもう!)何のコンサートに行って来たんだかなーという一日の終わりです。あちらはブラックさんと茄子さんが熱かったみたいですねー!レコメンがあるから木曜日にはうきうきしてる横(雛)なんてありだったのか!これで恋愛相談in吉野家も許すよって感じ!←横蟻MCで、最近の横雛は二人で吉野家に行くほどRABUラブしてるらしいんですが、そこで普通に恋愛相談とかしてると横ちょ談だったとレポを貰って、オタクに喧嘩売ってんのかとムカツキMAXのわたしに対し、「えー倉雛で雛が倉の事を横に相談してるんじゃーん!」と言われて本気の倉雛かよ…!と眩暈を感じたわたしです(実は)。だからわたし横雛本命と言われ続けるんですが(いや実際そうですが)だって、倉雛というカプがあったとしても、当たり前のように根底に(むしろ奥底に)横雛が流れているんですよ…。だから雛が横に倉相談なんて想像した事もなかった!…んですが、それはそれで本気の(ここ強調)倉雛と割り切ればそういう横&雛も新鮮でいいかなと…そういう時の横ちょは手放しに優しそうだなと、そんな夢も見てみました。そこは横ならではの観点で、客観的かつシビアに意見をくれそうだし、そして実際どんな厳しい事を言ったとしても、最終的に雛の味方をしてくれると思うのです。味方といえば、もちろん昴もそうなんだけど、横と昴の「味方」的スタンスもやっぱり少し違った形なんだろうなぁとか、そんな事までぼんやり考えました(無駄に)。昴は、というか昴雛がそうなんだけど、例えば雛が白いものを黒と言えば、「そうや、黒や」と賛同するのが昴で、横は「俺には白に見えるけどおまえが黒言うんやったらそれでええんちゃう」って感じ…微妙ですが。しかも「ええよ」じゃなくて「ええんちゃう」と言いそうな(笑)その少しだけ突き放した感が、逆にとても居心地がいい時もあると思うのです。

って、関ジュでした。何を熱く三馬鹿語っとるか。
前日までやっていた勝のセットをそのまま使ってるらしいという事で、何と驚きの360度ステージ。上段はちらほら空席も見えたけど、ちゃんと埋まってましたよー。ただ、勝バックだったらしい東ジュが割と幅を利かせていて、もっとBADドーン!BOYSバーン!的な感じ(大体でわかって下さい笑)を想像していたので、若干勝手が違ったかなぁ。衣装はエイトの使い回しも多少、新調もして貰っていたというのにフィナーレがお古っていうのはどうしたものか(笑)そしてBOYSがおっさんのバックで踊り狂っていたのもどうかと思いました…が、大智がおっさんの中の誰か(佐竹君以外)とそれはもうにっこにこ顔を合わせながら踊っていたのでそれもよし!今回のわたしは大智をガン見る、と決めて行って本当に大智しか見て来なかったんですが、自分的には案外歌やMCより何より大智の踊っている姿を見るのが好きかも知れないと思いました。ちょっと特徴あって好きなんです、大智。

期待していた濱大は立ち位置が逆サイになってしまうせいで(いわゆるひとつの横雛現象)殆ど絡まずにつまんなかったんですが、ラストの花道お手振りタイムでは地味〜に大智をチラ見した濱ちゃん(そのように見えた)と、濱ちゃんに近づいたはいいけど濱ちゃんがおっさんの誰か(佐竹君以外)(←佐竹君以外の顔と名前の区別がつかないんです)と肩くんでにこにこしてたんで、若干拗ね顔でスルーしていった大智(そのように以下同文)が見れました(笑)。あとは横雛直伝(だったのかなぁ、あれ…)のコントでは濱田校長と大智教頭がもりもりと仕切ってました。MCなんかだと大智とアキトが仕切って淳太がぽつんとアホ発言という感じで、濱ちゃん以下BOYSは入りたての大倉状態だったんですが…ポジション的には一応濱&大で横雛なのかな?アキトは頑張ってる安田がまぁまぁウケてる感じだったので、昨日の出来だけ見れば、大智的には濱ちゃんよりアキトの方が使えそうな感じでした。…が、MCそのものが大概グズグズだったので…(苦笑)…その辺はまぁ、こっちもエイトの見すぎでハードルが高い自覚があるので、これからどんどん頑張ってくれたらいいかなと思います。特に大智は台本通りにしか出来てなかったから、もっと臨機応変に対話出来ればいいと思います。そこは謙遜なしに、雛さんからもりもりと話術を盗めばいいと思うかな。

構成的には、古き良きジュニア紺という感じで、大小さまざまなグループが入り乱れて歌い踊り走り回るという感じ。その分ひとつひとつのグループの割合はどうしたって減るなるので、BADBOYSをもっと見たかったわたしは少し残念でした。というか、今どれだけおっさんを売りたいかがよくわかった気が…。次は長尾君を覚えようと思います(惜しい所まで行った)

ソロも少しだけあったんですが、ツボったのは濱ちゃんの薄荷キャンディー!衣装はしょぼ(略)だったんですが、あのー古き良き兄貴のような、せり上がった台上に座り込んで歌う…その座り方がまた微妙で(笑)!でも濱ちゃんが案外いい声していて、しかも薄荷のあの歌詞がすごいはまってて、わたしはこれだけで濱大書きたーいと思いました。大濱を薦めて下さった方が何人かいらしたんですがすみません、わたしすっかり濱大のようです。大智しか見えない濱ちゃんのようです。

あとは、MCで横蟻のエイトと声中継があったんですが、どうやら関ジュが押したか何かでエイトを待たしてたらしいですね?こっち的にはコント前に大智以外のBADBOYSが舞台にいて、何かグズグズしてるなーと思ったら「大智?」って雛ちゃんの声と共に電話片手の大智が出てきたので「ふわー!」とわたしは一気にテンションが上がってしまいました(一人で笑)。まぁ、そこからの絡みもグズグズだったんですが…横蟻の東は言うまでわからなかったらしいけど、横ちょに電話を切られたのは濱ちゃんでした(笑)そんなキャラ(笑)



そんな感じで、久し振りでどうにもとりとめもないなー。
うっかり時間も延長しちゃってるので今回はこの辺で送信。また思い出したら書きに来ます(笑)

そしてそして、拍手も毎日ぽちぽちありがとうございます。嬉しいので拍手も更新も近々したいなぁ。…濱大とかでもいいですか(よくない)


以上!(兄貴風)



MAILHomePage
DiaryINDEXpastwill