妄想暴走オタク日記


2006年07月21日(金) 二重人格かぁ。

▼23:40


今日は会社の歓送迎会だったんですが(会社辞めるのは11月だというのにもう歓迎会をしてるってどういう)(引継ぎ終わったらもうちょっと早く辞めれるんじゃぁ…)健全に9時前にはお開きになったので(だって集合6時半だし!)(当然定時上がりだし!)こりゃ帰ったらハウルが見れる〜と思ってたんですが、か/た/せ/梨/乃の2時間ドラマを見てしまって最後しか見れませんでした。まぁ映画館では見ているのでオチは知ってるし、けど何度見ても(同僚にもDVDを借りた)最後のカブ=隣国の王子様シーンが吹き出さずにはいられません…!その夢のような展開は先生…!確か相方が当時言ってたと思うんだけど、ハウルはとにかくソフィの幸せを追求した、女の子の為の物語なんですよね。

久し振りにハウルを見ていて、Aさんのハウルパロが好きだったなぁと思い出したんですが、7人の魔法使いと一匹の犬のお話。パロなのに揺ぎ無い3馬鹿の関係性がすごく好きで、当時もよく続きをおねだりした覚えがあるんですが…Aさん、お元気かな。久し振りにメールしてみようかな。ってこれは独り言。わたしだけかも知れませんが、久し振りの方にメールをするのはすごく、勇気が要りますよね。特にオタク関係は。



さて。今月は珍しく近所のコンビニに明★と歩誌が売っていたのでとりあえず、歩誌だけ買ってきました。
正直立ち見で済ませてもよかったんですが、夏舞台に触れていたので、じっくり読みたいかなと(基本的に「立ち読み」が出来ないタイプ)(立って読むものなら買って帰る)。初め気付かなかったんですが、雛ちゃんの所。オイオイビックリすること書いてるよ…!

「僕の役は二重人格です!」

いや、そんな爽やかに宣言されても…!的なねぇ(笑)
あぁそうですか、二重人格ですか…!アナザーのパロなのに二重人格…いやでも、他面コメントを見ても結構様変わりしているというか、アナザーのキャラをより濃く分かり易くしたとも言えるのかもだけど、だから昴は言葉が苦手で歌で表現するだとか、横ちょは強者=イヤな役だったり。それぞれの断片を拾うと、要は当時のアナザーから5年後の、今の年代での役を演じるという事なのかな。だから当然あの頃より変わっているという事なんだとしたら、知らなくても新しいものとして見れるし、知っていたらより深く楽しめるだろうし。まぁ予想したところで正解は始まってみないと分からないので、適度に想像して楽しもうと思います(笑)

んん〜しかしあの「シンゴ」が二面性を孕んでいるとしたら、それはそれでシンゴの「心の闇」的な核心に迫れる気もして、そうなんだとしたら非常〜に楽しみです。違ったとしてもまぁベタに、ニコニコとグヘヘが(それじゃ変態さんか)混在する雛さんとか、もぅ想像しただけで楽しい…!その二面の顔の片方ずつしか知らない面がいても面白いんだけど。例えばリョウには陽で、ユウには陰とか。昴がハリオスのまま出てくるなら、唯一二面に気付いてくれるかな。とか…いかん、先走ってしまった。こういうの、違ったら恥ずかしいと思いつつ、ついつい(笑)

歩誌の特記事項としてはオフショットページで「座談会中、丸山が笑い転げてしまうとすぐに、転げた丸山をやさしく起こしてあげていた」らしい大倉忠義は、ご丁寧にも肩組み写真に吹き出しで『なっマル!』と書かれる始末。そんな大倉さん…てか、わたしこれ、誰に対する特記なんですか(笑)。まー腹立たしい!(本音)





いつもありがとうございます、拍手お返事。

7/17
◎20時/赤倉さんへ
●こんばんはー!素が至近距離、ですよね横雛は〜(笑)萌えて頂ければこれ幸いでございます。暑い時の人肌ってそれだけで暑いんですけど、横雛的熱さは別、と言う事で。ハニトーの事は、わたしも普段は意識しない(ようにしている)んですが、やっぱり「もう1年」という思いはあります。早かったような気もするけど、それはたぶん、麻痺しちゃってるんだろうなぁと思えば、今は慣れる事が少し怖いです。そして兵��は流し見だったせいで、萩原くんには気付きませんでした…!ぎゃー!と叫びました。いえいえ、懐かしい名前を見てちょっとあったかくなりました。ありがとうございます!

7/19
◎21時/睦月さんへ
●ご無沙汰です〜。そうなんですよ、嬉しい話を聞きまして…!えーと詳しく、は個人的に聞いてみてやって下さいすみません。

◎21時/横見さんへ
●小話読んで下さってありがとうございます。いえいえ、泣いて頂く為ではなく、ちょっと笑えればいいなと思って書きました。実際彼ら自身が湿っぽいとは思えないので、苦手な甘さに顔を顰めてくれればいいと思います(笑)。そうですね〜思い込むのはタダですから、願えば叶うとポジティブに★そしてSUBWAYのマンゴーフロートは食べた事ないです…!というか近くにSUBWAYがないです…(笑)!今度見かけたらぜひ食べてみますね〜ありがとうございます!そして猿知恵はもぅ、ガングロに萌え★萌え★でした!チャラ上結構好きなんです…まさにコギャル姉妹(ぷ)。そしてデートのお誘い(笑)もありがとうございます〜!てか何で参戦予定知ってはるんやろう…とちょっとビビってしまいました(笑)。当日は昼以降バァーーーリ時間あるので、ぜひvv(ってかこんな所で公開調整しないで直メしろって感じですね)(すみません)



今日は嬉しいメールも頂いて、いい一日でした〜!祭り来ればいいな…!



MAIL |HomePage
DiaryINDEX|past|will