妄想暴走オタク日記


2005年09月28日(水) 今日はたくさん書きますよ(笑)!

▼22:52


今日もキリキリ仕事を終えまして(最近気のせいではなく他部署から相当怖い人レッテルを貼られている気がする今日この頃…いやまぁ、わたしが怖くて仕事をしっかりやるのなら、それはそれでいいことなんでしょうが)明日は今月初の平日休み!やっと予定がないので明日はゆっくり…と思ったんだけど買い物は溜まってるし(秋物のお洋服を買いに行かなければ…毎年季節の変わり目は、去年何を着ていたか忘れますよね)、車検に出してる車を取りに行かなきゃなんないし(タイヤ4本とも交換ですって!ひー!)、夜はディナーに誘われたので(おフレンチらしいです)…いや、親にですが(笑)。ご馳走を食べさせてくれるらしいのでおめかしして行って来ます。やっぱりね、疲れている時は美味しいものを食べないとね。

さてさて、日記もろくに書けずにストイックに働いていたせいで、色々とお気遣いも頂いてありがとうございました。そぅいえば菊を録り逃した凹み日記の後に、いくつか拍手を入れてくださっていたのを、これは何だろ「ドンマイ」と言って貰えているのかなと、やっぱりポジティブに受け止めて(勝手に)癒されておりました。ありがとうございました(笑)(勝手に)

仕事はまぁ、忙しかったんですが、人並みにお休みも貰っているので(なので日記更新がなくても心配しないで下さいね…休みにしっかり休めているかを気遣われてしまうので、申し訳ないなぁと思いつつ嬉しがってはいます笑)(まぁ普段アホほど書きすぎてるせいもあるんでしょうけども)、その休みに何をしていたかというと、100sのライブに行ったり、温泉に連れて行かれたり、万博に連れて行かれたりしておりました(笑)。だから余計疲れるんだよと、思ってはみたものの。

100sの、というか中村のライブはとても久し振りに行ったんですが、そして行くたびに中村が案外歌がうまいことに驚いて帰って来るんですが(ぇ)それはむしろ中村は歌が下手そうだというわたしの偏見のが問題なのかも知れません(笑)。そんな中村は、100sになって、それまでの内に内に向かっていたものが随分と外に出て来ているなという、そんな印象。とても楽しそうに歌っているのが、微笑ましいなぁと思って見(聞い)ていました。たぶん一定の温度でもって、いつも好きな歌うたいなので、久し振りに聴いたその歌声に、やっぱり癒されたと思いました。相方とも言っていたんですが、久し振りにライブに行くとやっぱり生はいいよねって、もっと時間に余裕があれば、というより作ってでも、また色々見に行きたいなぁ。とりあえず次は久々のバインでも狙ってみるか。あとはシカオさんとか行ってみたいなぁ。

そして忙しい忙しいとボヤいていたからかどうかは分かりませんが、とにかく急に温泉に行こうと言われまして、龍神温泉には初めて行ったんですが、元湯なので、もったりと重感のあるお湯が気持ちがよかったです。あんな山道を次に自ら運転出来るかは微妙ですが、東は今度行ってみる?エイトのゆかりは今のところないけれど(笑)。ぶどう狩りのついでに…ってすっかり行く気になってるけど(ぇ)立地的には行けないこともないと思うんだけどなぁ。

愛知万博は、何もそんな時に、の閉幕直前の3連休初日に行って来まして、まぁ混んでると分かって行ったせいか、思ったほどではなかったかな、という印象。それでもあの日は22万人だか入場者があったようですが。とりあえずマンモスは見てきました。が、しょぼかった…(笑)。むしろ企業展示のが面白かったに違いないんですが、人気パビリオンは軒並み整理券配布終了になっていて、後は自由席の日立…だったかな?は昼前に通りかかった時に係員が「只今からですと7時間20分程度の待ち時間になりまーす!」と普通にアナウンスしていたのに「ありえない!」と大笑いしてしまいました(笑)。あれもう絶対に、感覚おかしくなってたんだよね。しかも普通に並んでいる人がいたという(それが一番ありえない)。あとは東に写真撮って来て!と言われていたのでサツキとメイの家の外周コースを歩いてみたんですが、記憶のトトロ(映画)がだいぶ薄れていたせいで、わたしの感動はいまひとつでした…うーむ、残念。そして、万博行きの目的の半分はモリキコ土産を買うことだったりもしたんですが(笑)正直、その日の一番人気は土産売り場だった気がするので、あまりの混みように萎え萎えで、お菓子類は駅で買っただたんて言えな…言ってますけど(お約束)。グッズ系だけは、と早いうちに修羅場に挑んだものの、あんまり人で溢れているのでとりあえず手に取ったものを買う系…ある意味あれも戦略のひとつになり得るのかも(笑)

そんなこんなの近況を、誰も知りたくないでしょうが正に日記テイストで書き留めておきます。

おかげでラジオもTVも全然追えず…ほんじゃにですら2週くらい溜まっている状況。レコメンに至ってはたぶん軽く一ヶ月分くらいは(略)。雑誌も読めてないんですが、何か目ぼしい記事はありましたか?そぅそぅ、折スタは買いそびれた!とボヤいていたら可哀想がったKさんが恵んでくれました。多多多謝!←多すぎ



と、いう訳で一旦送信。
の前に、すっかり遅くなりましてごめんなさい、拍手お返事。

9/14
◎3時の方へ
●初めまして。作品をすごく大好きだと言って頂けて嬉しいです。日記にも共感して下さっているんだとか。謝られるどころか、何か同じ思いを感じて頂けるのなら本当に嬉しいです。ロム専門でも全然嬉しいので、宜しければまた遊びに来て下さいね!

9/16
◎0時/M樹さんへ(笑)
●遅レスですみません!亮ウェブの横ちょパクリは微妙な読点の多さらしかったですよ。微妙(笑)!というか未樹さん(あ)がこんな僻地の拍手までアクセスして下さるとは恐れ多(略)…やっべー拍手も気が抜けない!

9/22
◎3時/マリちゃんへ
●わざわざ拍手ありがと!こっちもそれなり大変だけど、そっちは落ち着いた?たまには役に立てたのならよかったです!お互いがんばろ〜!

◎22時の方へ
●昴誕話を読んで下さってありがとうございます。横雛昴。わたしにとって神聖的な3人を、好きだと言って下さってありがとうございました。嬉しかったです。

9/24
◎0時/サヤカさんへ
●こんばんは、お久しぶりです!先日の通信は、正に3馬鹿の真髄たる内容でしたよね!3馬鹿はわたしにとっても、永遠のテーマです(笑)。またゆっくり日記ででも、語ってみますね。

9/25
◎16時/フジさんへ
●初めまして、の拍手をありがとうございます!菊@先週は丸雛だったんですね!ノリノリの丸ちゃんと乗っかり系雛、聞きたかったです〜。日記も小説も、見て下さってありがとうございます。更新は微妙ですが、宜しければまた遊びに来て下さいね。お待ちしております。

9/27
◎20時/こはくさんへ
●わざわざ拍手ありがと!うん、今は相当カルシウムが足りてない系…つか、連勤続くと誰しもこの結果になるのかな(笑)?こはくさんも連勤頑張れ。



これから鋭意メールしますが、とりあえず今、こっそり私信もいいですか。

●Kさん…て伏せる意味ないな。こはくさん→エクスパック届きました!色々ありがと!メールも何度か貰ってたのに返事出来なくてごめん!あなたのおかげで今日、また魔夏熱がムクムク再沸してしまったよ(笑)

●東(は読んでるのかな、ここ)→亮雛バンド(笑)と万博土産届いてよかった!心配もありがとう!その言葉に朝から癒された弱いわたしがいましたよ(笑)。ちなみに�┸�揃えたいわたしも色々探し中…わたしは横雛しかつけないと思うけど(ぇ)!

●Sさん→郵便物は無事に受け取っております!報告のメールだけでも送ろうと思いつつ、出来ず仕舞で本当にごめんなさい…!のちほどゆっくりメール致します!

●Sさ…いや、そうさん→お心遣いメールを頂いていたのに、不義理ばかりで本当にごめんなさい。のちほどゆっくりメールします!

●青ちん→も、心配かけてごめんー。仕事はねぇ、毎日キリキリしてるけど一過性のものだから、後腐れがないだけマシかなと思ってます。発狂した時が辞め時だと思ってるから、今はまだそこまで行ってないみたい。まぁあと2ヶ月のものだろうから日々頑張りますー。年明けたらまた温泉でも行きたいねぇ。



なんだか今、読み返してみたら随分大層がってる日記みたいですねぇ…申し訳ない。
いやいやそんなに思うほど、頑張ってる自分は嫌いじゃないんです。ね?ここらへんが雛担っぽい(笑)



MAIL |HomePage
DiaryINDEX|past|will