妄想暴走オタク日記


2003年03月14日(金) 恋の予感とときめきの音。

■5:01


いろいろ書きたいことがあったのに、本に夢中になってたらこんな時間だっつーの。
J3が激しく亮ヒナだったのに触れてもいないよ!
NKを聞きながら充電なくなるまで亮安とか語ってる場合じゃなかったよ!!
QRが激しくヨコヒナだったらしいよ!!!メール貰って震えながら寝たよ!!!(寝たんかい)
…とりあえずもろもろは明日。寝ます。


そういえば今日はホワイトデーなんですねえ…そんなヨコヒナを(略)


■■20:48


今日、仕事帰りに会社の廊下を歩いていたら、室くんにソックリの子とすれ違いました。
顔もだけど、髪型・背格好までビックリするほど似てたヨ!!!あまりのことに友にメールしたら、恋の始まりのヨカン!と言われました(笑)。ときめきの音は聞こえたかと言われたが、…正直、なにも聞こえなかったヨ。ただ室だ!室だ!と思っただけ…ときめきの音は「室」だったらしい。くだらない。

それはもう半月くらい費やした宮部みゆきの「理由」をやっと読み終わりました。
長かった…つか、毎日会社での昼休憩1時間しか読まないので、そら進まんわなー。最初は登場人物やバックグラウンドを覚えるのにアップアップしてて、とゆーかヴァンダールシティの管理人の名前だけで一杯一杯になってたんだけどさ(黙)。いやしかし、面白かった。宮部みゆきは相方に薦めて貰ったんだけど、面白いというだけの筆力が確かにあって、後半は必ず家に持ち帰って読み耽っちゃうな。「夢にも思わない」「竜は眠る」「理由」と読んだんだけど、あとなんかおすすめない?(>相方)「ドリームバスター」はもう文庫化してるんだっけ…。

最近また少しだけ、活字に近寄ってます。本は読むようにしたいんだけど、家で読むことをしないので、車通勤の私はどうしても活字離れしちゃうんだよね。私の場合、活字離れはそのまま常識離れに繋がりがちなので、気を付けないと。(ていうのもなんだか)


ところで今更だけど、亮ヒナだけは語っておこうかね。自分のためにね(言い訳)
先週J3は「アグリ」だったんですけど、今回は歌中のダンスが微妙に減ってて、わりとフリーで動けるようになってたのね。で、横一列で歌うときにカメラが亮ヒナをふたりで抜きまして、お!と思った途端ですよ、亮ちゃんが体ごと横を向きましてね。なんかものすごヒナを見たわけですよ。でヒナも視線に気付いて亮ちゃんを振り返って、カメラ正面から見つめ合うふたりの横顔が…

これが悶えずにいられるかっていう。

思わず私、スローで見てみたんですけど(当然)亮ちゃんがさーもうさー完全に横向いて、目線を合わせにかかってるわけですよ。しかも笑ってないの。そんでさ視線に気がついたヒナが、一連の動作で亮ちゃんを振り返る、素の顔もまた萌えなわけですよ。どっちも笑ってないけど、どっちかというと亮ちゃんは厳しい顔をしてて、ヒナはぼんやりしてる。これよこれ、私の亮ヒナ像!!!みたいな!亮ちゃんの、人を(とりわけヒナを)ちょっとニヒルに見る表情が好きだったりします。あの傍若無人さが好き。そんでヒナもヒナでそゆのには聡いから、視線を感じて「ちらっ」て感じで見返すのがまた好きでねー。あのこすい聡さが好きでねーもー。「こすい」ってヨコもヒナに関して好んで使う関西弁なんですけど、この「こすい」って言葉がまたヒナにピッタリなのよーもー。横山はあれだね、ヒナを語らせたら右に出るものはいないね。それもまた恋。

さて今日はラピュタを久々に見よう。



MAILHomePage
DiaryINDEXpastwill