妄想暴走オタク日記


2003年02月17日(月) 今日は2月17日であり、あと2日で19日なのですね。

■21:41


当たり前のことですが。

1年に1回更新サイトを目指して(なぬ)2・19に向けてぼんやりと飯三を考えておりました。
なんかねえ、私はこれでも一応まだまだ飯三がやりたいし、普段なにも出来ないならせめて2・19くらいなにかしたいと思うわけで。動機と過程が逆になってて非常によくないんですが。しかし折角の2・19だと思うとやっぱり2と19に拘りたくなるわけで。しかし出席番号ネタは去年やったしなあとか、なんとかかんとか。そう思いながら久し振りに自サイトを見てみた。やー…アホみたいにありますね、飯三ばっかりそれはもう、アホみたいに。よくもまあここまで似たような話をいくつもいくつも(はっ禁句)。それでもきっとあの頃は、彼らのくだらない会話を書くのが楽しくて仕方がなかったんだなあ。そういうことを思い出すだけで楽しい。きっと今書いても、くだらなさ加減では同じだと思うんだけどね。そんな記念日を控えたちょっとした回想。


うちの家は時代劇をよく見るんですけど。
中でも水戸黄門は本当によく見てましてね。東野英治郎時代から見てたんですけどって、初代から見てるのか…(いまちょっと呆然)。一番好きだったのは故・西村晃なんですけど。あの気品あふれる笑い方が好きだった。それでいまの里見黄門は、微妙なんだけどちょっと上品すぎる気がするのね。ちなみに助格はあおい輝彦と伊吹吾朗が好き。ふたりとも違う意味でそれぞれ美声でした。特にあおい助さんの「ひかえおろう」が好きだったなあ。で、なんでそんなことを今つらつら語っているのかというと、今回のシリーズの助格がねえ、いつまで経っても慣れないわけです。つか、月曜日が来るたびに毎回同じことを言ってママンに笑われるんですが、助さんと格さんの配役がどー見ても逆なのね!あれだけは本当、いつまでも違和感なのね!それをまざまざと感じた今回…過去のほのかな恋心を抱えて正義のために(プ)走り回る助さんとそれをからかう格さんって…ありえないだろ?逆だろ?そう思わないか?でもまあ恋心を未練とからかう格さんとキレる助さんがかわいかったのでいいか…。ええんかい。(一人ツッコミ) しかもさ〜その、からかう格さんとゆーのがさーなんかちょっと怒り口調でさ、「助さん、未練(ですよ)!」と口をとがらすのがかわいかったり、それに「未練など!」とムキになって否定する助さんもラブリーだったり、それでふたりでおっかけっこをするのもなんともラブラブでさーもーさー…。

いろんな意味でありえないです、第31シリーズ。

でも一番ありえないのはそんな助さん格さんに萌え萌えな私だ。(ご名答) 


ちなみにそんなラブリイな出演者陣はコチラ。(別窓推進)
http://www.tbs.co.jp/mito/mito31/cast.html



MAILHomePage
DiaryINDEXpastwill