|
妄想暴走オタク日記
| 2002年12月16日(月) |
サンタと兄弟と甘えん坊。 |
■2:41
あたしにしてはお久しぶりです。 休みが込むと日記が空きますな…2連休+1日変わり映えはしませんがいろいろありました。
2連休。軍医とヒナにまみれてました。舞台三昧の中、初日同行のT内さんを拉致って夜通しビデオ三昧ヒナ語り三昧をしてみたり。楽しかった!久々の蒸気も楽しかった。1日目大阪初日はうっかりD列=3列目で青劇より舞台に近い芸術ホールだったため、今度こそ背中わき腹のほくろまでばっちり、背中を伝う汗までばっちり見えて大興奮(笑)。でもちょっと近すぎたしやや下手に寄りすぎて芝居の印象が変わっちゃって。どちらかというと上手寄りでずっと見てたから余計。2日目はうって変わってH列センターブロック通路脇。あたし的に最高の席でした。全体もよく見えるしセンターだから余計見やすい。通路から登場するヒナもばっちり!目が合ったような勘違い体験も出来る近さ(笑)。ヒナはどんどん上手くなってる気がした。上手く説明出来ないんだけど、上手くなろうとする気持ちが上手く循環している感じ?もちろん周りに支えられてのことなんだけど、ヒナの周りがいま、すごく上手に回ってる、そういう印象を受けました。いい運勢が来てるのかなって本当に。
そして本日。翔蔵です。 本日忘年会だったんですが、いたたまれず適当なこと言ってわざわざ見に帰ったあたし。見に帰ってよかった!まじ最強の30分だった…リピートしすぎてこんな時間です(笑)。もー30分分逐一レポとともにツッコミたい気分なんだけど、それはまあ各方面にメルしたので(したのか)(しました)とるものとりあえずこれだけ、倶楽部ニュース。今回も、クエスチョン&アンサーがすごかった。前回の人格編に続き、今回は恋愛編。
『この中で一番甘えん坊はだ〜れ?』
下段4馬鹿全員が「村上」と回答。せ〜の、の前から村上札を上げてた横山さん曰く。
「基本的にはこんな強がってるけど、夜は甘えたいんじゃないのかな」
…見たんですか。
見て来たような嘘です、横山さん! これがまた、そんな横山さんを見る村上さんの表情がツボなのよ。ツボすぎ。もう。 でそんな村上さんの肩に手を置いて風間さん「なんか一生懸命対応しようとしててるんですけど、正直恥ずかしいでしょ」村上さん「いやもう全然、恥ずかしくないよ。(カメラに向かって)そんな寄っても全然恥ずかしくない!」
いやもー。これだけでゴハン10杯。おかわり! リピートしすぎてもう、ヨコの話し方とかヒナの表情とか、亮ちゃんの笑い声に到るまで完璧に再生出来る有り様ですよ。あ〜〜〜〜〜〜満足した!やっぱりヨコヒナって以下略。やっぱり西7って以下略。
西7といえば、といいつつ3馬鹿なんだけど、次の質問『恋の相談に乗って貰うなら誰?』でヒナ→す、亮→ヨコ、す→ヨコヒナ、ヨコ→さんざ迷った挙げ句す(誰と迷ってたのか気になるところです)。すのコメントが素敵&涙。「前回も言ったけど、これ(横山)は優しいんや。だから色々言ってくれそうや。だがな、これは俺の個人的な意見やけどな、ぶっちゃけ腹割って話が出来るのはこっち(村上)なんや」。ヒナ大爆笑。「だがな、腹割って話出来るのはこっち(村上)やけどな、こっちにやっても大した答えは返って来ない」。ヒナまたも大爆笑。「うるさいわ!」。そしてすばる的結論は「どっちも選べない」。続けて「俺はこいつら(西7)が大好きなんや」。なんかねー、これだけですがどれだけ3馬鹿を西7を愛してるか分かるし、そういう気持ちが嬉しかったな。そういうことをヨコやヒナは(例え思ってても)言えないだろうし、ヨコヒナが言えないことを言ってくれるのがすばるなんだと。なんて素敵な役割分担だろうと思う。まそんなプッな3馬鹿語りを展開してしまうくらい、すばるにそういう風に言われるのは弱い。
西7兄弟ネタも大好きだったなあ。チョットなまあたたかい夢を見てしまうよ。そんな風に、どんどん団結(って安っぽい言葉だけども)してくれたらいいんだけどね。仲良きことは美しきかな。素敵な集団になって欲しいものです。
あとはねー歌はねー一足早いヒナサンタが見れて嬉しかったり、「あー村上サンタだ!」な内くんがかわいかったり、そのサンタに雪を降らせる横山さんがついついサンタさんの口に雪を押し込む様を「子供の目の前で…」と微笑しながら見てしまったり(笑)。これがねーもうーヨコが一段上に立ってるせいで身長差が最強。ちっちゃいサンタさん最強。雪はぺっぺと吐き出しながらも横山さんに対してはもちろんフル無反応なサンタさん最強。されるがまま、させておくがままってある意味一番えろいと思う。
あ、なんか…もう3時半になろうとしている…。ダメだ寝よう。レポ切り上げ。 おやすみなさい!
|