|
妄想暴走オタク日記
■20:14
美容院に行ってきました。一日潰れた…。 縮毛矯正をするつもりまんまんで行ったら、矯正よりこっちにしてみたら、と矯正とストパーの間くらいのを薦められ、言われたとおりにしてみたんですけどまあ…どうなのかな。私は左のうなじの生え際がこう、上を向いているのでここがとにかくはねるんですね。そこが結局、はねてはいないけどやや盛り上がってる感じ…。まあそんなめちゃめちゃ気になるほどではないのでしばらく様子を見ようと思いますが。洗いざらしで行ったら美容師さんが(いままでお願いしてた人が体調崩したとかで急にやめちゃってたので)いまの髪型が似合ってると思うから、あんまりいじらないでおくねと言われそれもまあ、おまかせにしたんですけど帰ったら母ばひとこと「あんまり変わってないわね」。いまの髪型に不満があったわけじゃないのでいんですが、美容院帰りに言われたくない類いの言葉であったことは確かです。女ってだからいやよ。デリカシーがなくて。(母限定)
そしてカラーリングはさすがに一緒にはやってくれなかったので次の休みに行こうと思います。 矯正ストレートって生まれてはじめてあてたんだけど、ほんっとーに時間かかるのね!噂には聞いてたけどほんとに4時間かかったよ…。実際パーマ液つけてた時間は30分くらいじゃないかと思うんだけど、シャンプーして乾かしてパーマ液つけておいて流して乾かしてヘアアイロンかけて、それからまたパーマ液つけておいて流してやっと終わり。それを担当のお姉さん、全て素手でやってたんだよね…あたしがいままで行ってたところはわりと手袋してたような気がするので、素手でやってる人をはじめてみた…荒れないかな、と心配になってみたりした。大変だよねえ、美容師って。今日は日曜だったので入れ替わり立ち代り人が来て、ついにあたしはパーマ液をつけたまま(まだ放置中)シャンプー台に行かされたよ(笑)。お昼も食べずにご苦労さまだった。美容師もつらい仕事には違いない。
今日は長丁場になることがわかってたので、本を買って行きました。 出てるの知ってたのに買うのを忘れてた「海辺のカフカ」。正直新書の上下巻は好かんのだけど、文庫になるまで待てないし。とりあえず上巻の半分くらいは読んだんだけど、相変わらずの世界観だなあ。美容師さんにどんな話ですか、と聞かれて返答に困りましたよ。小説は小説だけどある意味ファンタジーみたいな。ある意味冒険ものだしね。私はわりと曖昧なものを好む傾向があるので、村上春樹の書く文章がとても好きなのですね。内容より文章のつくりが好き、そんな感じなのです。
頼んでたなんじゃにのビデオが届きまして、昨日少し見てたんですが。 画像がきれいで嬉しい…!CMもカットされてて、見やすくてウキウキです。前のビデオは結局1本も見れずに挫折したので、これが2度目の挑戦で。カンジャニナイトと比べるとなんじゃには面白さがガクンと下がる(黙)んですが、それでもトークの要所要所がツボにはまり。テーマが結婚のときがあって。「掘りコタツ」「専業主婦」を必須条件に上げた意外と結婚に夢のない(ある意味あるのか)ヒナをよそに、ヨコの結婚条件は「貧乏OK」「犬」…。これかあ噂の貧乏OKって!ほんとにゆってるヨー!貧乏OKってさ、明らかに誰かを想定してるよね…あまりに具体的だよね…あの年(当時17さい)でさ…。そして犬。これはこれでヒナを語るにはずせないキーワードじゃないですか。ヒナがヨコを好かんかった(笑)当時からヨコはヒナに決めていたのですな(笑)。そういうことにしとこうよ。
あと番組の終わりに対決コーナーがあるのね。そこでのトークで必ずと言っていいほどヨコがヒナに向かってしゃべっているのが好きです(笑)。いやこれは欲目じゃなくてマジ!ほんとに見てるんだってば!たぶん薫さんもそう思ったはず!(勝手に) 50Mで意外と揃って決勝に上がったふたりが「負けへんぞ!」と押し愛へし愛やってたり。かわいくて目が細まります。
なんか。 どさくさに紛れて今後のQRの音源を回して貰えることになりました。しかも毎週毎に送って貰えるらしい。過去一度取引をした人なんだけど、ラジオ聞くたび私がちゃんと聞けてるか心配してくれてたらしい。たとえ社交辞令だったとしても、私はこうゆう心遣いに本当に弱いのです。嬉しかったなあ。ほんっとうに聞きたいラジオなのでほんっとうに嬉しい。しあわせだ。
|