妄想暴走オタク日記


2002年08月20日(火) 続・信五最高。

■3:54


ネムイ…。
最近のあたし、ネムイしか言ってなくないか?なにをそんなに疲れているんだ…と思いつつ。

25日の休みをゲット…出来てしまった……!!!
日に日にど〜しても楽に行きたくて仕方なくなってきて、とりあえず休めないことには始まらないので同僚に相談してみたところ、代わって貰えることに!うわマジか!とゆーわけで出来る限りチケ取りに奔走しようと決意…でも予算が低いので無理っぽいなあ…いま、3階糞席ですら平気で1万越えてるしなあ。1階後列で3万届きそうな勢いだしなあ。あ〜…もっと早く動いておくべきだったね……この、日に日に募る思いと後悔は恋に似てると思ったり(寒)。


さてこんな時間ですが忘れないうちにMCレポ。…書けるところまで。
と、いうか思い出したんだけど昨日2部、亮ちゃんが水持って来るシーン。
「おーい!村上ーーー!」って登場してヒナにそっこー「年上や!」突っ込まれてたのがカワイカッタ。村上て。役名ちがうがな。と(笑)。そんでさんざ言われた亮ちゃんが「俺も言ってから後悔した」とボソリ呟いてたのもカワイカッタよと。

MC。キーを打とうとする手がいきなり止まる自分…なにがあったっけ…。
●1部。ゆいいつ覚えてる亮ちゃん風邪ひき滝ヒナ話は昨日書いたし。
●あとなんだ…斗ゲストの日だったので「斗真は関ジュに馴染みすぎ」みたいな話になったのかな、
●斗真は舞台終了後のダメ出しにもチャッカリ出てたらしい。
●ダメ出しは楽屋で寝っころがりながらやるらしいんですが(そんなもんなのか?)3馬鹿と斗で正確な正方形を描いて寝転がってたらしい。
●で、そんな斗真は関ジャニと遊んだりするの?すばるとかとは仲いいん?と流れたと思うんだが(ヒナの出番が少ないとちょーウロ)
●話を振られたすばるくんが「おれっ、れ、れ、れ、…メールとかしてる」とちょーカミカミ
●そっこーヒナに「おまえどんだけ噛むねん」とつっこまれ(ハタキつき)
●は!それで思い出した、そのあとまたなんかヤラカシてヒナにはたかれたすばる、衝撃でマイクにぶつけたらしく「痛い」とアピール
●「おまえ、力加減考えろや」とキレ気味
●それに乗っかる形で斗が「この人、たまに指輪(外すの)忘れてるし!」 …痛いらしい。
●暴露モードになったらしいすばるくん、「こいつ見てるとたまに、無性にイーッてなんねん」「顔見ただけでイーッてなんねん」「なんかもう、無性にイーッてなんねん」(←かなり言ってた(笑))
●「なんやもう、蚊みたいなもんや」「『プ〜〜ン…』『イ゛ーーーッ!』みたいな感じや」
●さんざ言われて苦笑いするヒナがカワイかったけどかーなーり言い過ぎでしたよ!愛ね!
●しかしすばるくんのそうゆう苛々は、結局のところ甘え以外のなにものでもないんじゃないかと思ったりするんだけど、そのあたりの語りはまた機会があれば。
●そういえばそのあたり、すばるの剣幕にさすがのヨコも笑うだけだったような(ウロ)
●斗すのメール話から。「すばる、ジュニアで携帯番号知ってるやつどれくらいおるん?」とヨコ
●「斗真と、ヨコと(指差しながら)…あとコイツ(ヒナ)とコイツ(亮)。で、丸くらいやな」
●「名前呼べや!」とヒナ(笑)
●それを受けたすばる、「コイツ(ヒナ)とコイツ(亮)です」。…反抗期?
●で、あとは「このまえ、内とも番号交換した」。意外でした。

2部。
●2部はしょっぱな「夜空のムコウ」を歌(いかけ)るヨコが出トチリをして、かなり驚いてるっぽいヨコ自身の数メートル後ろを「横山さん横山さん」言いながら早足でついて出てきたヒナがカワイカッタ…
●なんだろあの間ってゆーか出のタイミングっていうか。天才?ってオモタのよあたし…
●ほんといいコンビですよヨコヒナ…
●で、そのヨコですがまずは楽屋でコーラをこぼし、拭いてて遅くなって慌てて出て行ったら斗真に騙されて?エレベータの上下を間違い屋上まで行ってしまったらしい
●「祈り」のあと袖にハケたヒナがマイク取りに戻ろうとしたらスタッフ大慌てで「横山がおらん!」なってたらしい
●その頃の横山さんは最上階からエレベータを下り、なぜか7階で降りて階段を駆け下りていたらしい
●ヒナ爆笑「おまえ、そこで既にテンパってるやん!」←体を二つ折りにして笑ってました
●村上さんは横山ネタが大好きらしい…愛だね!
●しかし当の横山コメント「テンパってたよ!でもテンパりながら頭のどこかで階段で降りた方が一生懸命走ったをアピール出来る、許して貰える思っててん」
●さ す が で す
●とかなんとか今振り返るとそうでもない気がしてくるんだけど、1部もまあ、いま思うとそういえば…なんだか2部は本当にヒナが喋らなかった印象があって。斗真はヨコの扱いも出来るから、斗真に任せて自分は引いて見てたんかなあとも思うんだけど、まあ。
●でも丸す話がすげ面白かった!
●丸はすが大好きらしいよ!ものすっごいすを持ち上げてたよ!
●「ダメ出しとかしてくれて、頼れる先輩です」←え…すばるそんなんするのん?頼れるんや…と驚き(失礼)
●それであの、そうゆうときヒナの名前が出ないのはなんでなんだろう?ダメ出しとかしないんか?後輩の面倒実は見てない?とかプチ混乱。関ジャニ師匠急募だ…。
●それを受けてヨコ暴露「でもおまえ、すばるとかに怒られるとバリ凹むねんな」「しかもそれがモロ分かりやすいねん」
●↑壁に手を付いて自分で自分の頭を叩くらしい(爆)
●しかも次の日、エレベーターで一緒になったヨコに丸「すばるくんってミスチルの○○(曲名聞き取れず)好きですよね?」「おれ、MD持ってきたんです!」←すばるちょー嬉しそうな顔してた(笑)
●そういえば1部でもヨコに「コイツ(丸)メッチャ寄ってくるねん」言われてたっけ
●舞台袖でヨコとすばるが並んでしゃがんでたら丸がその前にしゃがみこんで、すばるとヨコの顔を交互に見るらしい。曰く「しかもその(交互に見る)間隔がだんだん早なってくるねん」「しかもジリジリ寄ってくんねん」…マルさいこう!(大好き)
●そんなこんなで話が一周したところで唐突に斗「ヒナとかどうなの?(なにがどうなんだろう)それ、いま髪とか濡れちゃってるけど」
●長くなるので(そら逐一書くさ!)以下文章で。
●ヒナ「いや、これさっき踊ってたから」「俺は踊るときは髪を濡らすねん」それを受けた斗「でも俺、ヒナは髪短い方が好きだなー。(客席に)どうですか?」客席拍手(アタシも拍手(笑))。1階後方から「でも長いのもかっこいいー!」かなんか叫び声あり。ヒナ「ありがとお!」。ここで唐突にヨコ「(ヒナ前最前列の子の持ってたうちわを指差して)だって”信五最高”って書いてますよ」ヒナ苦笑?してたっぽい。ヨコ「ぜんぜん最高ちゃうよ」「分かってへんわ」「こいつ腹ん中とかもう、ドロドロやで」「AB型やし」とかなんとか、さんざ呟いてたのが激ツボ。ツボすぎてどういう言い回しだったからぜんぜん覚えてません勿体ない!それにしたってヨコはヒナのABネタが大好きなのね…そんなに拘るところかな?誰よりも拘ってるのはヨコやんってね。愛だなー。(あたしはそればっかりか) そこでヒナが開き直り系の返しをしてたと思うんだけど…それもウロです勿体ない!で。さんざ落とし込んだヨコが「どのへんがどう最高やねん」と最高ポーズを促し。かーなーりうろたえてたヒナがカワイカッタ…。しかしうろたえたところで許すヨコでもなく、ぐいぐい押されて困った挙げ句、シャツ(なぜかMCではボタンひとつだけ留めるんですよねー。奥ゆかしいネ!)の両裾をつまんで足を交差させて(説明しにくい…貴族のごきげんようポーズみたいなやつ…うわ大概やなこの説明)「信五最高」ゆうた瞬間舞台上シーーーーーン…。7組ものものすごい冷ややかな目線がヒナに集中しておりました。それを受けて「もぅやめてー。俺、こんなんでケガしたないねん」てボヤいてたのがやっぱりカワイカッタ…愛だー。受けだー。(←?)

(唐突)あーよかった!とりあえずここまで書けたのでもういい!もう5時ですよ…
そのあとのショートコント西5のあいうえお作文(前日日記参照)で落とし込まれたあと「もう俺こんなんばっかりや。さっきも信五最高で大怪我したし」とまだボヤいてたのもカワイカッタ、ということを付け足しつつおやすみなさい!



MAILHomePage
DiaryINDEXpastwill