|
妄想暴走オタク日記
■0:42
今日こそは定時+αで帰れると思ってたのに団体がちょー遅れて(2時間半!)残業が決定した途端テンション急降下のアタシ…おかげでM駅ギリギリになってちょー慌てて帰ったさ!ギリで間に合ったさ!1曲目だったさ!ヨカッタさ!・・・しかし翔くん、焼けてたネ…これはなに、札幌で焼けたのかね?翔くんの黒さと二宮の白さが対照になっててイヤンな感じだったわ…。実は寝不足がピークだったらしく、嵐ちゃんが終るか終らないかの間に寝てしまっていて、トーク云々はまだ確認していないのですが。明日見よう…今日はダメっぽい。
今日の相葉ちゃんラジオにはまたもおーちゃんがゲストに来てますヨ。ほんっと仲イイな、最近!あたしがコレ聞き始めてから(しかもよく聞き逃すとゆーのにそれでも)3回目ですヨ!たまには二宮連れて来いよ!とゆーか来いよ!二宮!!!半分寝ながらきいてたんですが、アルバム話でオールオアナッスィングでニノソロのあとの翔くんのラップ?が「ラーメン」に聞こえる、とか愛してるといえないの叫び?が「ぎょー」と言ってるように聞こえる、いや俺は「よー」だと思ってたよ、俺は歌ってない、あれはヤヤヤが歌ってるんだよ、とかなんか。ちなみに俺は歌ってない!と何度も主張してたのはおーちゃんです。そこに力を入れてどうする(笑)。ラップ言葉は「今度翔くんが来たときに聞こう」で終わり…そんなことでいいのかよ、おい!おーちゃんのまったり感って伝染するのかな…ってか相葉ちゃんも時と場合によりぼんやりキャラなんだよなあ。ということを改めて。相大(カプではなく)が最近とても好きです。相葉ちゃんはおーちゃんが大好きなんだろうなあというのがよく分かる。
そうゆう分かりやすい愛情を見(聞い)ていると、つい他方と比べてしまったり。 いや、あれはあれで分かりやすい愛情表現なんだろうか…ちなみにラジオ本番で「俺のこと好きっていえや!」は確か…あたしラジオそのものを聞いたような気がするんですが…それとも雑誌で読んだのかな…まあいいや。あのひとは自分は言わないくせに人にばかり言わせるのはズルいと思います。なのに話の内容は愛に溢れてるのがカワイイなあと思います。絶対的に一緒にいる時間が長いからだろうとは思うんだけど、当たり前のように互いの名前を出すのが好きだなあ。そう、例え話をするときは必ず互いの名前、というのがじんわり萌えです。愛に溢れてるよ。
ところで今日、花道横だった人によると踊り子さんがターンするたびに甘い匂いがしたらしい…
ちょっと萌えなんですけど!
ここ数日いじられまくった(らしい)口くさいネタから派生したんじゃないかと思うと萎えるけど、それを超える甘い匂い…甘い………(うっとり)どうだ錦戸、このやろう!悔しかったら匂い嗅いでみな!(嗅ぎません) そういえばそのときもさんざネタにした挙げ句(いや実際ネタにしたのはす亮ですが)ヨコが「でも俺自身は感じたこと1回もないねん」言うてたらしいのにまた禿萌え。なんだろ、ヨコに優しくされると嬉しいけどすごい、戸惑う(笑)。
つーか5日、そんなに匂い感じてる余裕なかったヨ!知ってたらちょー嗅いだのに…!(変態か)
8月の少ない休みを総動員して、18日(+1部)と23日の観劇も正式決定しましたー。 23日の方はチケの手配も済んで一安心です。2部を松茸ホンで、1部をチケ掲で手に入れてみました。チケ掲ははじめてだったんだけど、意外なくらいアッサリと取引が進んでコワイくらいです…ほら、よくトラブルとか聞くからどんな厨を相手にするんだと思ってたら、どうも互いに年齢層がそこそこに合った…のかな?定価(以下)限定のところだったので、変にふっかけられることもなく、そこそこの良席を定価で取引出来て嬉しかったなー。話にはいろいろ聞くのにあたしはまだ今まで一度もやな目に遭ったことがなくて、まあ期間自体も短いんですが、こうゆうのってある程度こっち側が誠意を持って(ていうか、きちんとした態度で)応対をすれば向こうもむやみやたらと暴れたりはしないんじゃないだろうかと思ったり。この限りじゃない場合もないとはいえないだろうけどね。
おや、眠かったはずなのに気が付いたら語りを…しかも打ってるうちに目が覚めてきた(笑)。 さーて。相葉ちゃんラジオも終ったので今日も「祈り」を見て寝るかなー(日課)。あ、その前に滝ヒナのネズミーランド記事を探してからだ。最近またひとり滝ヒナブームなんですけど、どうしましょう(どうもしない)。なんですかね、亮ちゃんといい、男前に好かれる(構われる)ヒナが好きみたい。や。あたし自身はヒナをブサイクだとは思ってないんだけどね!(むしろちょー好み顔…そういえば相葉ちゃんとヒナを掛け持ちで好きっていう人は結構いるらしく、顔が似てるのか?という話をなんかで読んだ…そういえばあたしも顔の好みだけなら相葉ちゃんとヒナでワンツーくらいだ…(ランク)翔くんは微妙に違うのだよねえ。どうでもいい話)
ではおやすみなさいー(-_-)zzz
■■22:13
※マジ語りです。
いつ笑みをやっと見た! 仕事中、次々に来るメルを見るたびに悶えてましたよ…そのまま踵を返して家に帰りたかった。こんなに家が恋しいと思ったのは久し振りだ(笑)。で。話はいろいろ聞いて、話だけでも切なくなったり胸を詰まされたり萌えたり萌えたり(萌えばっかりか)。 で。見ました。 なんだろうなあ…。あたしやっぱりこの舞台が好きだーと思ったなあ。努力とかって人に見せるものじゃないし、そういうことを当たり前にしているのも知ってる。だけど分かりやすく苦しんでるのとか頑張ってるのとかを見ると、当たり前のようによくやったねって思う。本当は、ヒナの涙とか見たくなかったんだけど、見せられると抱きしめたくなるよねえ。いえ出来ませんけど。つうかそれはヨコに任せますけど(エッ)。話だけは聞いていたので、今日一日いろいろ考えて。マジ語りとかして。ウザくなりそうなのでそのへんは書かない(あくまで予定)けど。とりあえず、すっごい月並みだけど初日を終えたヒナのあれは安堵としか言いようのない涙はほんときれいだったと思ったなあ。達成感っていうのかな、そういうの。自然と出る涙ってきれいだと思う。
それから初日舞台前(円陣組んでたのがよかった!)。ヒナの「もう、やるしかないから!ビビんなよ!」とヨコの「とりあえず、間違えたら怒られるで〜」の飴と鞭具合がすごい、なんかいいな〜いいコンビだなって本当に普通に思いました。ほんとふつーにおとうさんとおかあさんみたいだ(笑)。すごい先輩ぽかった。いい先輩だなーって、そうやってその背中でチビたちを引っ張っていくんだなあって。いや、なんかねえ、ちょっと恥ずかしいくらいに感傷的なんですけど。なんだろうね、東ジュは「アイドル」としか見れないし見えないんだけど、関ジュってすごい近い気がして、親近感っていうか、だからそれだけ感情篭もっちゃうんだろうなあ。一緒に泣いたり笑ったりしたいみたい。
舞台裏のVは何度も見てしまったんだけど、それで3馬鹿について考えた。 すばるの子供っぽさ、ヨコの落ち着き、ヒナの苦悶。最年長って言われて、年も同じでキャリアも似たようなもので。だけど立ち位置っていうか、自覚してる役割みたいなものが全然違うのが面白いなって。すばるくんはもう、自分のことでイッパイッパイなのがありありと分かったし、良くも悪くも周りが見えてない感じ。で、その分後ろの面倒はヨコヒナにかかってくるわけで、その立ち方がね。ヨコは舞台経験も豊富だし、きっとそれは自信になってるはずだし、だからきっとこの舞台で一番の精神的支柱になってるんだと思う。「おれらが緊張してたら下の子も緊張してしまいますから」って言葉がすごい、いいなと思ったなー。そういうことをサラリと言えるヨコが好きだ。ヒナは。物語の主役で。抱えることもたぶん多くて。そういうのを全部ひとりで抱え込んでる風なのが、やっぱりらしいなと思って。そういう姿を、きっとチビたちにはそうそうに見せなかっただろうけど、それでもきっと見えるものもあったんだろうなと思う。その背中がチビたちにどう見えたかなと思う。男らしい背中だったらいいのにな、と。
個人的にはサンチェさんの言葉がありがたくて涙が出たなー。 厳しいけど関ジュのこと考えてくれてるってのは分かる気がしたから。干されてる期間は長かったけど、見捨てられてるわけじゃないっていうか。頑張りは見えてるはずだし、諦めがあるなら親身にはならないだろうし。関ジュって東ジュほど人数いない分すごいいいまとまりだと思うから、そのよさをもっと出せる場があればいいのにーと思ったり。勿体ないよ。あたしだって今回の舞台見るまでそのよさにあんまり気付いてなかったもん。
スタジオは、萌え一辺倒ってゆうか(笑)。 ヒナの「クーラーがないんです」発言にヨコが「貧乏なんです」ってコッソリ呟いて、カメラ見切れてたせいでヒナがボードでつっこむゴンって音だけが聞こえたのが萌えだったり。きよしのマイブームカラムーチョ七味かけ(すぎ)につっこんだヒナの手マネをやっぱりコッソリしてるヨコの動作に萌えたり。そして話には聞いてたスタジオの座り具合…や。マジであれ、あからさまにくっつき杉です。離れろ離れろ!つうかヨコがどうもじりじりとヒナに寄っていってるのが面白いなあと。だんだんヒナが狭そうになってきてんの(笑)。座りといえば、かなり落ち着きのないヨコと対照的に、膝まで閉じてきちんと座っていたヒナにもやっぱり萌え。かわいかったー。あんなハタチ知らん(笑)。て、いうかヨコヒナってどうも、あたしの中で全然ハタチっぽくない…どこか老成してるんだよなあ。だからあたしの書くヨコヒナは、きっととても達観しているに違いない。いえまだ書いてないですけど。>3馬鹿レポを受けて出てきたのは亮ヒナってどうゆうことだアタシ(ぼんやり)。
さて!明日はやっとやっと!2回目の穴座です!楽しみすぎて寝れなさそう…とりあえず日課の祈りを見て来よう(笑)(まだ見るか)(見ますともさ)
|