|
妄想暴走オタク日記
| 2002年07月11日(木) |
ピアサーのかみさま。 |
■0:21
どうも不定期に耳の調子が悪いです。 今日も朝から軟骨がわりと痛くて、疲れてんのかな〜と思ってたんですが、風呂上がりに消毒しながらじろじろ見てみたら耳後ろにぽっこりできものが出来てるっぽい。毎回なんですが耳後ろなのでよく見えないんですよねー。で。とりあえずまた検索で調べてみたらこれはキーロイといわれるできものであるらしい。軟骨ではよくあるとか。それで、このキーロイに効果があると言われるのがホットソークという消毒法。ホットソーク自体は前から知ってたんですが、このやりかたというのが。
【清潔な容器を用意して、そこに体温よりちょと高め(40度位)のお湯ワンカップにつき小さじ1/4程度の海水から精製された、天然の塩(食卓塩はかえってピアシングに良くありません)を溶かします。そのまま15〜30分ピアシングを浸せばO.K!】
…これを耳でどうやれと?
ほんとにどうやるんだろう…とりあえず明日塩を買って来よう。
台風。関東方面はエライことになってるみたいですが、近辺地域のみなさんは大丈夫ですか? お気をつけ下さいね〜。
■■23:15
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020711-00000004-spn-ent
あたしも朝イチ会社で見て吹きだしたよ青ちん…(レス)。 光一さんは大変だね! 静ですらそうなら光一さんなんか、10年の間に10万回は結婚したくなってるつーの!(光さん代弁) 全くもう。
今日、会社帰りに本屋に寄って、噂の「CAZ」を探すも挫折。 その後スーパーで天然塩と紙皿(深め)を購入。 うっかり240g480円の超高級ソルトを買ってしまったがまあいい。 で。 早速やってみましたホットソーク。 正直。 とてもソルトテイスト…。 塩がくさいんですよ。耳だから顔が近くてくさいし目にしみるし(笑)。 そして15分などとてもじゃないが出来なかった…。 最初ふつーにテーブルの上でやってみたんだけど塩水をドバドバこぼし、慌てて風呂場へ直行。湯船に浸かりながら再度挑戦したものの5分で首が痛くなり。合計10分で今日のところは終了。 で。結果ですが。 なんかよけい痛い気がしたのは気のせいだろうか…(笑)。 いや。痛くはないんだけど(つか今日起きたら既に痛みひいてたし)異物感つうか、あの、ピアスついてる!ってゆー感触がすごくするんですよ。普段は痛みさえなければつけてることを忘れてるので。 なんですが。 時間の経過とともにとても快調になってきた(気がする)。 そしてふつーの耳たぶの方、ついでに浸かっちゃったんですけど、ここ少し調子悪かった2番目のしこりが柔らかくなってる(気がする)。 効いているらしい(ということにしておく)。 とりあえず効いているらしい(あくまでそんな気がする)ので、しばらく続けてみようと思います。
それにしても軟骨と闘うあたしをよそに、相方の耳たぶちゃんは楽そうね〜羨ましい。 でもあたしは耳たぶですら、当時かなりの苦労をしたのでした。相方はノートラブルだったらしく個人差ってほんとあるのね。あたしは基本的に、耳の肉が厚いのですな。だからピアスに向いてないっちゃー向いてないのかも。まあ、基本的に騒ぎたい体質なので、日記そこらで大騒ぎしてますが本人そんなに大変だと思ってないのでご心配なさらず!心配してもらいたくて書いてるわけじゃないからね!(耳が痛いと日記に書くと翌日青ちんがかならず大丈夫かとメルをくれるので、申し訳ないと思いつつ嬉しがってますよありがとね(笑))
悟られと恋愛偏差値を見ました。 悟られは見よう見ようと思ってたのに前回モリモリ見逃しまして。今日初めてだったんですけどいや面白いよ!お嬢さん(誰)が相当かわいらしいと聞いていたのですが(誰にだ)噂に違わないかわいらしさでした。いや、受けだというのではなく(誰も聞いてない)。なんだろう、ふつーに面白かったですよ。実はまだ映画の方も見てない人だったので、実はあたしは悟られとゆーのは周りの考えてることが聞こえてしまう人のことだと思ってたのでした。反対だったのね…。なんだか切ない能力だなあと思いました。なんのための能力なんだろう。曰く「声の大きな正直者」であることが、なんのためになるというのだろう。不思議だなあ。
恋愛偏差値。 相変わらずしんどい。しんどいしんどい。つらいつらい言いながら准一くんに癒されながら頑張って見てます。ネタバレには聞いていたゲイ発言は2話目にしてもう披露されてしまうのですね。つーかこのドラマの予告は信用しちゃいけないと知りました…確かに間違いじゃない。けど、今回の流れと前回の予告は違うものだろうよ…いや。なにひとつ嘘はついちゃいないが。なので次回も果たして想像通りに進むのやら。つうかぶっちゃけこんなコテコテの恋愛ドラマで希望も想像もないんですけどもね!むしろ親友の線を越えないでいてくれた方がパラレルに使えていいなあとかそれレベルで(ダメだー)。今回も傷ついた玲子を慰めるようにべたべたするリュージがツボでツボでツボで。そして玲子を好きなのに、愛してもいるのに玲子の望むようにはしてあげられない、と言ってその事実に傷ついてしまうリュージもツボだった。なんでリュージが傷ついたのかは正直、いまいち分からなかったんだけど。女の人を受け入れられないというリュージはトラウマ系なんですかね。嗜好的に男好きであるというだけなら、「玲子」という個人を好きなら男とか女とか関係なくなってくると思うんだけどね。それが心と体が比例しなくて苦しんでるのなら、それは身体的なものだからつらいだろうなと。そんなことも真面目に考えてはみたんだけど。
みたんだけど結局、やっぱりフラれたツカモト(一体誰に振られるというのか)を慰めるリュ…准一くんーとか無駄にムラムラしてしまったり。ぜんぜん傷が癒えてないのに他人の心無い言動に傷つくツカモトと、それをさりげなく庇う准一くん!よっ男前!それをまた、悪意的に勘違いされかけて「だって俺ら親友だもん」「え?付き合って?ないよない。だって俺、ゲイだもん」。いや、ゲイならツカモトとぜんぜん付き合えるんですけど(笑)。「なんで准一くんは俺を構ってくれるの?」「高史のことが好きだからだよ」「愛してるから」
・・・・ふつーにそのまま押し倒しそうじゃん・・・。
と思ったことはナイショ。(わざわざ太字にしておいてなにを言う)
■■■0:50追。(部位語りちう)
青ちんの日記を見て、慌てて報知を確認しますた。 うわー…すごいことになってる……(呆然)。 曰く「若い男の人と恋愛をするのもいいと思うようになった」「結婚して炊事洗濯もいいかなと」 本当にねー!青ちんも言ってるけど光たんの都合も考えておやりよ…! ダメよ若い子たちの邪魔をしちゃあ! ところで対するつよたん発言。 「よく男の人に結婚してもいいと言われる。いい家庭が築けそうに見えるみたいです」
その「男の人」の中に光たんも入ったりしてるのかなあ…?(猫なで声)
|