俺エイド☆マキシマム...oreaid

 

 

歌が降る、雨と降る - 2008年07月08日(火)

湿気っぽいせいかどうかは分かりませんが、なんやらもわ〜っとした日々が続いておりまして、すぱーっと晴らしたい!聴きたい!漢歌が聴きたい!と急遽思い立ってイースタンユースのライヴに行って来ました。

ものすごい良かった・・・一曲目の荒野に針路を取れからすでに落涙していた・・・早すぎる!いけめんのぴゅあな涙の如く早すぎる!でも思い入れがあるんだもの!いや久々にナマで聴くと威力が違って歌にブン殴られてるみたいに響きました。
このバンドとの出会いもずいぶんと前でそりゃもうその頃生まれた子供が舞台の上で歌ったり踊ったりするぐらいなわけですがなんかもうそれだけ人生を共にしている歌だとあの歌この歌を聴けばその頃の思い出やいろんなことが思い出されてたまらない・・・そしてあの頃よりもなお力強く響く歌に、あぁ俺ちゃんもいかなくちゃ・・・!とこう無性に夜の街を走り出したくなるような衝動に駆られるわけです。もう夜の街を走っていたら職質されるどことか「ウォーキングですか、お気をつけて」とか気を遣われるジェネレーションの危機なのに、こう腹の底からぐつぐつと煮えたぎる何かがあふれてくるわけです・・・。
と、いうわけでまた濡れ雑巾みたいなスメルを漂わせる人間最終兵器と化していたのでした。まぁみんな濡れ雑巾だし、ライブハウスは部室の匂いだし(なぜなら男子率が高すぎるから)なんだってE〜ね!
俺ちゃんの終生ベストに入るであろう名曲夏の日の午後が久しぶりに聴けて嬉しかった・・・あの曲の完璧さについて語り出すと、渡鬼クロニクルトーク以上にロングタイム熱弁を振るう俺ちゃんです。

あぁ素晴らしかった・・・そして気合が入った!
にしても母国語で聴けて、ライブ行きたいなと思ったらやってて(まぁお休み期間(レコーディングとか)もあるんですが今回タイミングよかった)こう自分の歩みの中にとけこんでるような音楽に出会えて良かった。
これからもいい歌聴けたらいいなぁ。


...



 

 

 

 

 

INDEX
past  will


よゆう入稿
Mail Home