俺エイド☆マキシマム...oreaid

 

 

フルメタル・立海・ジャケット/G236/おしらせ(追加) - 2004年08月31日(火)

「俺が立海(中略)てにす部の真田副部長である!話しかけられたとき以外は口を開くな!口で糞たれる前と後に「サー」と言え!分かったか、虫けらども!」
「イエッサー!」
「貴様らは厳しい俺を嫌う・・・だが憎めば、それだけ学ぶ!俺は厳しいが公平だ!人種差別は許さん。コーヒー豆、モジャ公、ユキ姉、紳士、甘党、菩薩・・・俺は見下さん!すべて・・・平等に価値がない!俺の使命は役立たずを刈り取ることだ、愛する立海(中略)の害虫を!分かったか、虫けら!」
「イエッサー!」
「立海(中略)より先にてにすはこの世にあった。心はてにすに捧げてもよい。だが貴様らのケツは立海(中略)のものだ。分かったかトンチキ部員ども!」
「イエッサー!」
「トンチキ部員どもは立海(中略)を愛しているか?」
「生涯忠誠!命をかけて!闘魂!闘魂!」
「ふざけるな!大声をだせ!部員を育てるものは!」
「血だ!血だ!」
「俺たちの商売はなんだ?トンチキ部員ども!」
「KILL!KILL!」
「立海(中略)部員は許可なく負ける事を許されない!」
「イエッサー!」
(元ネタは映画・・・)

そんなわけで今週のてにす。
ようやく立海戦終了・・・。
「あなたの心に何が残りましたか」と木村奈保子調で呟かざるをえない、ギミックにとんだ戦ではありました。

真田・ハートマン軍曹・弦一郎はこの後、「じっくりかわいがってやる!泣いたり笑ったりできなくしてやる!」(@フルメタルジャケット)なローリングジェットサンダーなことになるかもしれない・・・それも試練!
ちゅうか弦一郎はりょーまの勇気と自信を誉める前におのれの能力過信を反省した方がいい・・無我の境地の出し惜しみを悔やめ!皇帝といえども慢心は禁物ですよ、桔梗屋さん。
まぁ対戦相手の中坊に負け惜しみじゃんと言われるほど貶められるのはどうかと思う・・・かわいそうな子・・・言わないでやって・・・。

王者転じて美しきチャレンジャーどもが、円陣組むのはかわいかった・・・弦一郎の横に赤也がきてるのがいい!柳とはさまれてちょっと真ん中小さいのもいい・・・その直後に赤也が弦一郎につかまれてた肩を触ってるのも高ポイントです・・・「パパ、あたしに触らないでよ!」と父親に不快感を示す思春期の乙女のようでもあった・・・「イタイじゃないですか!」と思っているようでもあった・・・なんか誰も汗臭いあいつの横に行きたがらなくて貧乏くじだったらどうしようと思った・・・。
最後の握手で仁王が菊丸にバーンとやってるのが面白かった・・・でも菊丸に当てたのは仁王に扮していた紳士だったんだよな!そういえば!紳士は演じきった・・・見事に演じきった・・・でも仁王は「俺あそこまでしねぇよ」とこっそり思っても良い。「柳生の目には俺があぁやって見えてるんだ」とおぶおぶする仁王も良い。

立海ウォ〜ズが終わったよ〜
立海ウォ〜ズが終わったよ〜
トンチキ技も炸裂だ〜
のめりこめ!のめりこめ!
とんでも超人大集合〜
のめりこめ!のめりこめ!
(もはやファミコンなんてものもいにしえの玩具に)
新兵訓練基地・立海の奪還訓練を楽しみにしつつ。

一方赤也戦でのトラウマも乗り越えた橘さんの前に下駄履きのヒッピーがあらわれたよ!あいつ!あいつ背中に白いギターとか抱えてるんじゃないのか!ちゅうかまたしてもモジャ・・・バンドにいそうなモジャ・・・ドラムにいそうなモジャ・・・週末はレイブ・オン!でもよさそうなモジャ・・・あいつの名前は千歳。りずむたんが「でかい」というからにはまたしても超中学生級の巨人なのか?しかも無我の境地の使い手のうちの一人ですよ・・・。

あらたなる敵がまたしても出現です。修羅に安らぎはない。修羅の道に終わりはない!まさに世紀末救世主伝説・・・終わりなき世に生まれつき。
怪物くんだらけの関東大会から次は超人大決戦の全国です。氷帝はやっぱでれないのかな・・・21世紀枠でいいんじゃねぇの?でも使い捨てられる(他県に負けて「あの氷帝より強い」と基準にされる)よりいいのかな・・・わからん・・・ちゅうか全国・・・終わりのない物語です。

そんなこんなで今週のじゃむぷ。
マンキンの終わり方がすごかった・・・打ち切りなのか、もう面倒になったのかわかんない・・・決着つけてほしかったな。赤丸でまたやんのかなー。

デスノートに人権という言葉なし!あんだけ監禁されててミサは強い子!ちゅうかまた誰か出てきた・・・今度偉い人っぽい・・・VS権力へ?

新連載、よその世界からやってきて神だかってのは、なんか全然違う話をぼやっと思い出したが、まぁこういう話は好き系なのでしばらく読みそうだ・・・。
今週号はわりと全部読んだな!ナルトがどうなるのか楽しみだ・・・ワンピも本当にウソップは・・・そしてニコ・ロビンは・・・アイシーが面白いです。進は自分の目線より大きいものって目に入ってないのかもしれない。筋肉だけなのか!

あぁ最初のはあれですよ、サーといえばこれしか思い浮かばない映画・・・キューブリックの映画で検索を(思わず見返した俺ちゃんであった)
こうやって訓練されて砂漠に送られるなんて恐ろしいことだな!
しかしあめちゃんの罵倒バリエーションはフリーダムすぎる。


★★★★★

おしらせ
夏のイベントで在庫がなくなった本がずいぶんありますが、先にメールいただいている方の分は取っておいてありますので・・・。
いろいろお返事ためててすいません!!随時お返事させていただこうと思ってます・・・通販はさっさとやります・・・ごめんなさい・・・。


明日はライブに行くのであにぷりがリアルタイムでみれない!すごい観たいけど身体は一つ・・・。久々のライブで嬉しいな。俺内神クラスのバンドを観に行きます・・・ちゅうか新譜発売も明日、ツアー初日も明日・・・全てが耳慣れない曲になりそうだ!ハリポも来るし楽しみだな・・・。



...



 

 

 

 

 

INDEX
past  will


よゆう入稿
Mail Home