俺エイド☆マキシマム...oreaid

 

 

∧

哀しみの果てに何があるかなんて・・・/キスプリはじめました - 2003年11月07日(金)

足の傷の一部がぷっちマタンゴ(検索する時は映画か特撮をつけると良い)化する大衝撃に続き、さらなる悲劇が舞い降りた!
俺ちゃんが十年近く愛してきたバンド、このサイトの名前したほどに大好きなあの華曲を生んだバンド、Suedeが活動停止を発表。
活動停止ってオトナの言い方だよ!本当は!本当はさ!

・・・絶望が人を殺すなら軽く心肺機能停止。今の俺はリビングデッド。二つ名はナイトオブザリビングデッドでお願いします。
それでなくとも厄に見舞われまくりだったこの頃、俺ちゃんの幸せはてにすにしかないのかよ!そう告げられているのか、神よ、クォバディス!大好きなあなたたち!大好きなブレット兄さん!どうして!今年の初めには来日公演だってちゃんとしてたのに・・・。

ほんとにお休みって意味の活動停止ならいいなぁ・・・一縷の望み。

と、いうわけで衝撃ショッキングなまま仕事にわらわらとし(年末調整で12月まで忙しい・・・)ピーター・サヴィル展(ジョイ・ディヴィジョン、ニューオーダーからスウェード、パルプのジャケットまで手がけた人。すごい色彩!いいなぁあんな装丁の本・・・そこかよ!)を観に行ってまっすぐ帰るつもりが、なぜか俺ちゃんの足は家電量販店へ・・・。

もうてにすでもやらないとやってられない!

「あしはらはかなしみのはてにてにすをみいだした!」

ファミコン時代のドラクエ�兇旅咾ぅ疋奪箸頁鬚な源�で脳裏に浮かぶこの一言。


汗と涙2にしようかなと思ったものの、置いてあった攻略本を立ち読みしたところ、どうしたって途中でもういいやと放り投げる予感で一杯に!
だいたい今までのゲームだってやりとげたことなどありませんよ!(自信満々に)
GBAのRPGはわりと頑張ったけど、なんか面倒になって途中で放りっ放しだ!スマッシュヒット(どうしてもアイドル雑誌思い出す)なんて、なんでこの俺ちゃんが中坊にこんなにも叱られなければならないのかと自分の下手さを棚に上げて逆ギレ!
・・・ようはゲーム、むいてないんですけどね。マイテレビとゆとりのある時間があればやるかもしれないけど・・・三国志とか興味あるんだけど・・・だってかわいいって、曹操がかわいいって聞いたから!(俺ちゃんの三国志は曹操に始まり曹家で終わる・・・)

しかし汗と涙2の攻略本読んでびっくりした!
あ、攻略本の話もネタバレっていうの・・・よくわかんないよゲームしないから・・・一応ペイントイットブラック!


樺地の周りに小鳥さんが集まってたよ!小鳥さん!小鳥さん・・・マーグ?(分かった人はナイスエイジ)
しかも樺地の幼馴染が登場している模様。えらいショタっぽい子供だなぁと思ったら女子だった。氷帝てにす部のウェア着ていた。氷帝は女子も男子も一緒なんか、デザイン・・・ちゅうかおさがり!?にしてはピチピチだったような。まぁ他にも女子部員が他校とも出てたようだ。何をどう狙っているのか分からない・・・。
しかも樺地はこの幼馴染のために怒ったりするらしいよ!け、景吾・・・どうするよ、景吾!うわ〜E〜ね〜あの子がギリギリするよ!おめぇあんなガキっぽいのが好きなのかと言いながら心の中で地獄のふたが開くよ・・・大がまににられちゃう!積んだ石はけちらされちゃう!鬼においかけられちゃう!「そういうんじゃありません」という樺地観音の蜘蛛の糸が垂れてくるといいけどね・・・。
景吾も白いジャケット(汚し屋中学生にあるまじき制服制定だな!氷帝!クリーニング会社と結託してんのかよ!)でコーヒーはブラックがどうのと違いの分かる中坊をアピールするような場面があるらしい。
そういうとこだけ駆け足で見れればいいよ!あと橘さんと夏祭りでデートができるらしい・・・そこもぜひ・・・しかし根気がない!


というわけでキスプリを買ったんですけどね。まぁポイント貯まってて中古で出たとしても安い・・・ぐらいの差額だったので、これならたとえドブ金ゲームだとしてもいいやと・・・ちゅうかキス・オブ・プリンスってすでにタイトルからしてあやうさいっぱいですけどね。

しかしこのゲームは俺ちゃんの予想をはるかに上回るめちゃくちゃぶりだった!

だってゲームったら最初のキャラ選択で一回ぱらっと開いたカード(それぞれキャラ書いてある)を神経衰弱的にめくって対戦同士決めるぐらいでさ!あとは勝手に進む!試合も機械まかせ!しかもゲーム中ずっと片一方のキャラの歌が・・・中には歌というよりパンク詩人とかいましたけどね。まさにリリックで戦う子が!

ちゅうかすでにゲームじゃない!ゲームじゃないから!ゲームじゃないだろう、これ!ゲームでなければなんだ・・・ゲーム亜種?ゲームもどき?まさに新種の珍獣。それとも最近はこういうゲームばっかりなんですか?ファミコン世代には分からんよ!
小さなお友達(ジャンプマーケティング最重要層)には全く持って「買っちまったのかい・・・」と肩を叩いてやりたくなるものの、大きなお友達的にはあざといほど最高!おかしすぎるよ!もう腹がよじきれるぐらい笑った・・・。

あぁこれもネタバレっていうの?バレもネタもなにもないきがするけどさ・・・一応じゃあペイントイットブラック。


最初神経衰弱だとは思わず立て続けにまむたんを引き続け、まむたんVS景吾という珍しいものまで見ましたが・・・ちゅうか景吾の「忍足の奴映画観てるからおいてきた」発言がむちゃむちゃおかしかったのはさておき・・・。

樺跡!樺跡だった!ちゅうか樺跡だって聞いてたけどこれほどだとは思わなかった!結局監督命令で樺地と対戦しろって言われたからさって言いながらあの子は樺地を探しに三千里(あの子の捜し求める気持ちを比喩的に表現するとこの距離に換算されます)そして突然のてにすしようぜ!にはぁ・・となる樺地にだって命令だもん!なあの子供・・・か、かわいい・・・。あいつ、かわいいよ!ひょろひょろしたポリゴンなのにかわいいよ!きっとこの俺ちゃんの胸の中でかわゆさが増しているのだろう・・・。
ちゅうかれろれろポリゴンの樺地がいやにつやつやした中坊っぽくて良かった。樺地の地獄演歌みたいな歌も最高すぎ(いっそラムシュタイン(ドイツのバンド)の歌を歌うといい・・・)ちゅうか樺地でさえ歌うのに、乾とまむたんのあの読経っぷりったらなんだろう・・・面白すぎる!
そして樺地相手にさえ輪舞曲を炸裂させているあの子供がおかしかった・・・なんか薔薇とか待ってますよ。どこの魔女っこなんだか!
ちゅうか樺跡なのに榊が出てくるのにも驚いたが、鳳宍が出てくるのにもびっくりした。どんなサービスカット!ここばっかり何度もやりそうですよ・・・カード選ぶだけでいいから楽だ!

橘さんと景吾もやったよ。したら杏ちゃん出てきてびっくりした・・・相変わらず杏ちゃん相手だと街のドちんぴらみたいな景吾です。そんなことだとそのうち痛い目を見るわよ!と杏ちゃんに言われている景吾。
杏ちゃん、もうその子供いっぱいいたい目にあってるから!片恋ブルー!好意を愛と勘違いしちゃいけないんだ・・・っていうか本当にこれは好意?いつだって世界は疑惑で一杯だ!悩め!苦しめ!世界を呪え!それが中坊地獄変!(喜々として)
それはさておき橘さんとのやりとりもおかしかった。きっぺい、懐の深いおとなでした・・・。


本当にありえない動く同人誌、オフィシャル同人ゲーム(もどき)ですよ・・・。当分笑えて楽しめそうですが、居間では恥ずかしくてできないよ・・。


...

∨



 

 

 

 

 

INDEX
past  will


よゆう入稿
Mail Home