空中庭園
| Index
| 昔の話
| 夢の続き |
 |
2004年01月22日(木) |
移りゆく街並に取り残されたまま |
一日一日、ギリギリに頑張ってます(べふーっ)。
弟が、不動産屋に行ってきた。 第一候補は、北千住らしい。 ・・そんなに意味があるのか、家出て・・(苦笑)。
解らない人に解説! 常磐線上りは、柏→松戸→北千住→南千住→三河島→日暮里→上野 って感じなんですね。 北千住までは、千代田線(各停)とかもあって、私も弟も最近、 それの南柏駅を使っているんですが・・。 ・・北千住とは、そういう場所です。 まぁ、実家は、南柏へも、車かバイクでしか行けず、 チャリで行ける駅(東武野田線)を使うと、そこから柏に出て、 それから常磐線やら千代田線に乗らないといけないので、 かなり面倒なんですがね・・。 でも、柏から北千住にわざわざ越すなんてねぇ・・、 全然進歩して無いやん!(笑)
しかも、駅から5〜10分で、バス・トイレ別の物件を探してる。 何て贅沢言ってるんだぁ〜! で、今のところ、候補に上がってる物件は、6・7万なんですが・・。 ぶっちゃけ、私が三鷹に住んでた時の部屋は、5万です(大笑い)。 まぁ、あの狭さなら、納得なんだけど・・、ははは・・。 三鷹駅に行くのも、吉祥寺駅に行くのも、チャリだったら大差無いくらい、 駅から離れてました(駅と学校の中間くらいだった ↑学校が駅から離れ過ぎなんだな・・)。 でも、バス停がすぐ近くにあったから、大活用してたしなぁ。
奴にとっては、トイレが重要。 ウォシュレットが付けられなかったら、部屋を借りる意味が無い、と。 だったら、帰れない日は、学校に泊まる、と。
ま、バイトだけでも、多分、私より稼げてるんで、いいんでしょう・・。 でも、それでいいのかなぁ・・と(笑)。
近くにコンビニあることは重要だというのは、解ってるはずですが、 姉からのアドバイス「ドンキも近くに無いと生きていけない」というのは、 軽く流されました(っはははは)。 何だよぅ、私は、深夜にチャリで、ドンキ3店舗ハシゴしたり、 深夜にチャリで家具買って帰ったりと、大活躍だったぞ?(普通やらない。)
学校が、二つのキャンパスを行き来しなきゃいけなくなるらしく、 その中間の場所で部屋を探そうとすると、・・六本木なんだって(無理)。 家を出ても、近いから、母が干渉しそうですがね、 まぁ、頑張ってくれや(私も、出来るだけ阻止するぜ)。 洗濯機もレンジも、私が使ってたのがあるから、新たに買わなくて済むし。 多分、石油ストーブは使えないと思うので、冬は寒さに耐えろ。 私は、もう出来ないね(昔やってたのが、不思議でならない・・若さだね)。
私が一人暮らししていた時期と同様、また父が単身赴任するらしく、 今度は、私と母の二人だけになります(あと、麻呂と)。 厳しいなぁ、しかし・・(父が不在なことじゃなく、母と二人っきりになることが)。
ラクリマチッタは、申し込んだ光央っちの所に、 特に何の連絡も無いようなので、ちゃんと取れたってことなのかな?
ディルのチッタ(FC限定)のOPEN&START時間が、おかしいと思います・・。 ついでに、覗いたのが数年振りかもしれない、 オフィの中の解り難いさが、凄まじいと思いました・・。 今、私には、直接関係無いんですけどね、凄いなぁ・・と。
えへへ・・、早速来た、携帯料金の請求書額(日割りで、半月分)に、 ビックリでした(苦笑)。 最初だから(事務手数料とかあるから)、仕方無い点もあるけど、 ウェブやり過ぎ、有料コンテンツ利用し過ぎ (=着ボイスのダウンロード、やり過ぎ)。 御利用は計画的にね(ホント、もっとちゃんと考えよう・・)。
|