空中庭園


Index 昔の話 夢の続き


2004年01月10日(土) Love is Dead.Sun is Dead.Air is Dead.

昔からだけど、人口の割に、千葉ってバンギャが多いような気がする・・。
一時期、柏の某画材屋は、濃かったしね(笑)。
↑それは、ウチ等だ・・、ははは・・。

光央っちは、もう、オーラが違うんで、服程度のイメチェンじゃ、
変わりませんが・・(爆笑←コラ)。
もうね、貴女は、染み付いてるものが、
バンギャどころのレベルじゃ無い気がするよ・・。
昔から、自分が普通だって言う人は、普通じゃないですから。
怖い人から、「気付いて無いんですか?」って、
怯えられるからね(懐かしいネタだなぁ)。

いやぁ、でも、時々、しみじみと思うことがあるんだけど、
・・脱バンギャっぽいことしたいな〜・・なんつって。
ほら、若い頃は、ステージ衣装も秀樹バリでさ、
ブーツの中は、派手な靴下で、その内、柄物に移っていって、
「オレもそろそろ存在感ついてきたかな?」って思ってきたら、
オヤジソックス(結論:オヤジソックスはイイ!)。
↑ドラムスコネタです・・。

でも、結局、「普通」の服は、買っても着なくなっていくし・・。
黒だらけなのは、昔からだし。
・・が、コートなんて、4年以上、新しい物を買ってないんだけど(!)、
そんなんで、中の服が解らなくても、見ず知らずのだんすぃ〜に
「ビジュアル系」と言われるのは、何事か?(笑)
地元で、同類から親しげな視線を送られるのも、何事か?
ひっそり生きてるのになぁ・・(本気)。
半端に(十分?)田舎だから、いけないのか?
・・そんなこんなで、ふと目覚め始めたことも、
「やっぱり何しても無駄じゃ」と思って、開き直って、今に至る・・。
ダメだと思うんだ・・、もう、ダメなんだろうな・・。
私が、こっち系の人間じゃなくなったら、
コテコテなヲタの道に向かうんじゃないかと思う。
それは、自分でも怖いので、それなら今のままでいいや、となる・・。


ただ、今までとちょっと違い、今日ふと思い立ったことは、
「聴く音楽の幅を、ちょっと広げよう」と・・。
「違うバンドも・・」じゃなくて、「違う色のも・・」です。
何故かって、・・気合い入れないと聴けないor気合いが入ってしまうもの
ばかりな気がしてきたから(ていうか、やっと気付いたのか?なレベル・・)。
疲れてきた時に、ちょっと休みたい。

でも、何を聴き始めても、それに「ハマる」から、深く聴き込んで、
気合い入っちゃうんじゃないのか?って話もあるけど・・。
今の私の中でいう、バーゲンズとかストレイとかのようなのを、
もっと見つけたいなぁ、と思う。
ただ、もしかしたら、私のストライクゾーンは、非常に狭いのかもしれない・・。
それでも、いいの見つかるかな・・?

GRASSが、また活動始めて、新曲も出るようになったらいいんだ!
・・夢だ、・・夢見るなよ、自分・・(涙)。


今、思い出した。
結局、去年のお兄の「今年の抱負」は、「愛」のままだったんでしょうか?
(しかも、5月に公表したよな・・。)
ああ、言われてみると、「愛」だったかも・・(笑)。

ずっと、相変わらずのキリターなまま、アイジにやられまくってましたが・・。
去年は、リズム隊の魅力に目覚め、潤の弾けっぷりに虜になり、
でも、総合的に見ると、「お兄は優しい!」という結論になった年でした(あはは)。

で、今年の自分の抱負?目標?ですが・・。
「変な人につけられないくらい、変な人になる」以外、
「もっともっと遠征する」(それも、金銭的に、もっと余裕ある感じで行く)、
「ライブに厚底で行かないで、弾ける」、「痩せる(無理め・・)」、
「身長140cm台キープ」、「大人になる」、「でも、老化阻止(笑)」。
禁煙とかは、ありません(する気無し)。
車の免許くらい、取りたいかもな、いい加減・・。
風になりたいから(王子のように)。
自分で運転して、歌いながら遠征してみたいっす。



▲エンピツ投票ボタン

奏 -kanade- | les paradis artificiels | | Mail | | MY追加