空中庭園
| Index
| 昔の話
| 夢の続き |
 |
2004年01月03日(土) |
こんな雑音に癒されるなら 君はそう僕と同類のバケモノだ |
ただいま! 大宮から帰って参りました!・・嘘です。 横浜へ直行して、2泊して、今晩帰ってきました。
まず、元日。 大宮の漫喫で一人オールをし、5時過ぎの電車で、横浜へ。 (電車1本!素晴らしい!) で、ビブレに並びました(すでに大荷物で・・)。 それが、去年と同じくらいの位置に並んでたかと思うんだけど、 開店してから入るまで、40分待ちでしたのよッ。 で、私は4階に直行だったんだけど、アルゴンキンの福袋は、 とっくに無くなってて、隣のBPNに行ったら、ラスト3個で、 私が手に取ったら、残りも他の人が手に取って、無くなってしまった・・。 あとは、またアルゴンキンに戻って、普通にセール品を買って、 ゴルチェの福袋なんてのも見つけたので、つい買ってみちゃいました。
そして、1階のスタバ(の外の席)に避難しに・・。 ・・もう、めっちゃ寒いしッ。 よく頑張るなー、強ぇな、オレ!って、しみじみ思いましたよ・・。
で、その、さらに増えた大荷物を背負って、相鉄へ乗り込み、 駅まで叔母に迎えに来てもらいました。
そしたら、そのまま、その駅の前にある西友に行って、買い物。 買い物カゴに、酒などもブチ込んでたら、元日限りの抽選が 2回出来る金額になりまして、・・私が抽選やりに行きました。 ・・2回とも、3等が当たったーッ! で、貰ってきた賞品ですが、1つは、ウチの母と私が、 以前から惹かれていたのに、実際に買うまでは至らなかった、 ワッフルとか、ホットサンドとか、焼きおにぎりが作れる、 ホットプレートみたいなの?それをGET。 あと、お米とかもあったんだけど、「それは要らない」と叔母にも言われ、 私が選んだ物は、・・ザクのデジカメ! これでしょう! 最初から、まずそれが目に入って、気になってたんだけど、 そこまで暴走していいものか解らなかったので、遠慮してたんだけど(笑)、 叔母に、「こ、これにしても、いい・・?」と、恐る恐る聞いたら、 OKだったので、いただいてきました! うっはー!超ヲタクチック!潤とタケピーっぽい!
ああ、しかし、元日に、今年の運を使い切ってしまったかも・・! これから1年間、チケ取りで使うはずの運を・・。 ゴメンナサイ、光央っち・・。 でも、いろんな人に、新年のメールをいただいたお礼に御報告したら、 ウケていただけたので、それだけで満足です(え?)。 デジカメって言っても、最近の携帯のカメラ以下の画質だと思うんですけどね。
で、2日。 毎年1月2日に、母方の祖父母&叔母の家で、親戚が集まるんですが、 正月は、入院してる祖父も家に連れてきてるんですね。 それで、祖父は、もう寝たきりで、数日間介護するのも大変なんですが、 身体が自由じゃなく、会話もちゃんと出来ないけど、 頑固&ワガママになった以外に、頭は全くボケていないんですな・・。 ところが、元気なはずの祖母の方が、非常に・・非常に・・ボケが激しい・・。 この、二人(1名は病人じゃないんだが)の面倒を、 叔母一人では見切れないので、母も大晦日から帰ってました。 本当は、麻呂を連れて車で先に行くはずだったのに、 奴が、人間のみが忙しい師走に体調崩して、あんなだったので、 後から、父と弟と麻呂で、車で来ることに。 それで、待ってたんですが、・・またやったよ、彼等は。 2年前、コロと一緒で、弟の運転で来た時、 通常なら1時間ちょっと〜2時間くらいで着ける、横浜までの道のり、 4時間かかって、「何年通ってるんじゃ!」と総ツッコミくらった 前科があるんですが、今年も道を間違えて来た! もう、そんな、身体を張ったギャグ、面白くも無いので、要りませんって。 コロと違って、麻呂は、未だに車酔いするし、乗ること自体が大嫌いで、 可哀想なので、真っ直ぐ来いっちゅーの。
その後、ついに、イトコの家族とハナちゃん(秋田犬・メス・1歳未満)も到着。 麻呂とは、初対面。 ・・麻呂、ビビリまくり。 本気で怖くて、ずっと、本気で逃げて、吠えまくり。 結局、最後まで近寄れず・・。 ドッグランでも大はしゃぎなのに、ふいをつかれた所為か、全くダメでした。 あっちは、身体は大きくても、中身はまだお子様なので、 誰とでも遊びたい気満々だったのに、情けなか〜・・。
そういえば、元日にトリビアのスペシャルやってましたが (内容は、私的には、イマイチだったんだけど・・)、 そこでやっていた、森鴎外の好物の「饅頭茶漬け」! これを、弟がやりました! 私は、アンコ自体、あまり好きじゃないので、一口貰うことすらしなかった・・。 そんなに不味くは無かったらしいんだけど、一度やれば満足・・程度のようでした。
3日。 前日、イトコ家族は、夜に帰っていったんだけど、 ハナちゃんのお椀を忘れていったので、同じ歳のイトコの新車で、 兄妹、また参上。
彼の車というのは、フェアレディZで、それを見せる為でもあったんだけど、 ウチの弟を連れて、車の所まで行って、しばらく戻ってこなかった。 ・・弟に運転させてみたらしい。 イトコの妹の方曰く、自分の親にも触らせて無いらしいのに・・ッ。 何て、チャレンジャーなんだーッ。 しかも、奴、道間違えて、細い所に行っちゃったらしく、 ヒヤヒヤもんだったそうな・・。
ちなみに、叔母のベンツは、温度のメーター(?) ・・名称がよく解らないんだけど(私は免許も無いので・・)、 それが振り切れてて、120℃(最大)なんてもんじゃなくなっておりました。 でも、それを直す為だけに、10万以上かかると言われたので、 直しておりませんでした。 そのままにしてると、おかしくなるんじゃないかと、 身内にも言われてましたが、私は、 「カッコイイから、ずっとそのままにしとけ!」 と言っといた・・。
イトコの妹の方は、親にもタバコ吸うこと、内緒にしてるくらいなのに、 持ってたタバコが、モアとロスマンズだったもので、 そのマニアックっぷりに、私は驚愕でした・・。 関東一タバコを売ってると思われる店でバイトしていた者ですが、 1日に何個かですよ、そんなの売ってたの・・。 ジョーカーが製造停止になってから、同じように茶色で、 長いものを探してた人は、沢山出会ったけど、常用してる人は、 そう居なかったと思うぞ・・。 兄の方はマルボロライトで、私はフィリップモリススーパーライト・・。 可愛いもんじゃのぅ(笑)。
こういう場では、実家でのような弾けっぷりでは無く、 それでも楽しかったんだけど、・・ダメです、そんなこと、 長いこと続けていられません。 禁断症状が、すぐに出てきてしまいますな。 帰りの車も、弟の運転だったもので、車内を変な空間には出来ず、 私は一人でMD聴いておりました・・。 甘心切れ、発症。 ダメです、ダメでした・・、私は、この先も当分、これを絶てません。 どうしたものか、この体質・・(笑)。
あ、日武のアリーナ席は、ブロック数が12まである説が、有力らしいですね。 ・・ってことは、両日、また下手寄りかぁ〜! とことん、こっちだね、凄いね。 また、潤にやられてきます!
横浜で、すっかり一人で風邪ひいたようで、くしゃみと鼻水が、 もう、半端じゃないです。 腹の筋肉まで痛くなってきたよぅ・・。 明日は、しっかり、寝倒します! 明後日は、いよいよ、ラクリマ@渋公ですぜ! また、TAKAさんは、キラキラしてるのかしら? レビンちゃんは、デコ出しなのかしら?
|