空中庭園


Index 昔の話 夢の続き


2003年10月14日(火) ただ遠回りも構わないよ 君を知れれば 愛は明日のヒカリへ

予想通り、ニヤけながら仕事が出来ちゃってます、ははは。
ライブの力って、凄いですなぁ。

でも、今の仕事、本当に、・・覚えることは少なくて、その点では、
楽と言えなくも無いんですが、ずっと神経使いっぱなしで、
1日終わると、クッタクタです。
神経使い続け、休む間も無く時間と戦い続ける。
・・給料貰ってるので、頑張ってますよ。
7時間で200本くらい電話してるって、よく考えると凄いですな。
1本、2分弱ですぜ。
しかも、あまり歓迎されない電話(苦笑)。
まぁ、セールスじゃないし、名前が知られてる会社なので、
その辺は救われていますが・・。

ふと思ったんだが、電話の仕事してるくせに、声枯れること、
恐れずにライブ参戦してて、いいんでしょうかねぇ、ははは・・。
まあ、声が出なくても、他に出来る仕事もあるんですが・・。

かなり頻繁に、転職考えていたりもするんですが(コラ)。
事務系をしばらくやってると、接客業が恋しくなってきます。
でも、時給安過ぎなんで、いまさら変えるのも・・。
それから、同じ電話の仕事でも、受ける専門のは、覚えることありまくりで、
それはめっちゃ大変なんですが、面白かったかなー・・。
でも、今の所は、凄く単純なことを、ずっと繰り返しなので、
誰もが嫌になってきます(飽きたりする)。
で、長く続く人と、すぐ辞める人の、どちらかしか居ない状態。
長く続けてる人でも、ウチの部署が新しい所なので、1・2年程度。
でも、前月にシフトを決められるので、それが非常に嬉しい。
なかなか見つからないと思うんですよ、事務系で、こういう所は。
・・なので、しばらく、頑張ります。
ライブがあるから!


弟が、来春からの大学院生活、通うキャンパスが、本郷と柏辺りだと思ってたら、
本郷と駒場らしく、しかも理系で忙しいので、一人暮らしするかもしれないそう。
ただ、その2つのキャンパスの中間と言ったら、六本木とからしく、
そんなん住む所じゃないんで、千代田線沿線の安い所にするかな、という感じ。
学生なんで、家賃は親持ちだろうけど、私の時でも、最初の費用
(敷金・礼金とか)は自腹だったので、今回も、多分、本人持ち。
・・いいんだ、奴は、金あるはずだから(多分、私より・・)。
が、PCも使えないといけないし、いろいろ掛かりそう。
でも、何よりも、本人が譲れないこと、というのが、
・・ウォシュレットだそうな・・。
まだ、祖父母宅に付いていなかった頃は、これが使えないというだけで、
日帰りしてばかりだったくらい、ウォシュレットが必需品という奴。
・・どうなの?(笑)

ちなみに、今、実家にあるウォシュレットは、確か、
弟の中学受験の時に、合格祝いで付けたものです。
で、私の高校受験の合格祝いは、FAX付きの電話。
結局、家で必要な物やないか・・。
FAXは、もちろん、ほとんど私しか使ってません。
御想像通り、ラジオのFAXサービス、引き出しまくってました。
GLAYとかピエロとか・・。
部屋の片付けする度に、あちこちから極えもんFAXが出てくる・・。
・・あ、極えもんのは、一人暮らし始めてからだから、
バイト先から引き出してたんだ・・(おい)。
で、切り抜いて、カウンターとかレジとかに貼ってた(大バカだね・・)。

あと、ウチの2階の電気の配線だか何だか、何かおかしくて、
私の部屋は、すぐブレーカー落ちます。
夏に、エアコンとドライヤーを一緒に使うと、例外無く、落ちます。
が、エアコンとPC使ってるくらいの状態でも、
誰かがウォシュレット使ったら、落ちる(爆)。
弟がトイレ行って、ブレーカー落ちた時、
「何したんじゃーッ?!」と私が叫んだら、一言、
「ウ○コ。」と弟が言った時は、立ち直れなかった・・(笑)。


ピエロツアー、地方は、どんな感じだったんでしょうかね?
今、かなりマジになって、地方行くこと、考えてます。
隊長が行けなくても、一人で行こうかと・・。
と言っても、チケは無いんですけどね。
関東&長野以外なら、席を拘らなければ、何とかならないかな?

で、今、考えているのは、金沢・富山・新潟・大阪・神戸。
大阪か神戸行くとしたら、両方(3日)全部行く気だったりする・・。
みんな無理だったら、新潟が安く行けそうなんで、そこだけでも行きたい。
本当は、ピエロの場合、北陸制覇したいんだけど、それは金銭的にも辛いんで・・。
もう、母親、呆れてます・・(笑)。
毎日、日替わりで、「○○行こうかなー?」と叫んでるから・・。


昼間、自分の所のBBS見たら、素敵な情報が!
ゆうはさん、本当にありがとうございます!
愛してます!
GRASSがチッタでライブだって。うきゃー。
OK!ピエロ大宮と、ギリギリかぶって無い!
ラクリマ大阪は、行けないし(その日のやつは、FCですら
落選者出てるので、もう、無理だぜ)。
ピエロ長野行けることになっても、かぶって無いんで、安心。
・・って、もし長野も行けることになったら、大宮→大宮→川崎→長野ですか?
・・頑張りますねぇ、オレも・・。

チッタかー・・。
絶対、日帰りしなきゃな。
でも、イベントだろうから、ちょっと怖いけど・・。
ドラムは、誰がやるんだろう?
GRASSはともかく、Ya−fooのオフィって、無い?
私、未だに知らないんだけども・・。
オフィ的情報が得られないし、チッタHPでも、まだ先過ぎて出てないようで、
チケとか、どうしたらいいのか、解らんや。
でも、絶対行きますよ。
1曲でも、行きます。
何でこんなに好きなんだろうなぁ・・。

光央っちが、最近まで、本人も見てたGRASSワンマンで叩いてた
サポートドラムがHIDEYOSHIさんだったこと、
知らなかったようで、ビックリした・・(笑)。
私も、顔見たって、いまいち解らないくらいのレベルですが・・。
(D≒SIREもJILSも見て無いし、昔のピエロは、音源聴いても、
それ程好きになれなかったし・・。)


BGM:ラクリマ(ピエロの兄さんへダビング中)


追記。
ピエロ@大阪、行きます!
そして、神戸も、行きそうな予感です・・。
とりあえず、宿の予約はした!(神戸も行けるものとして・・/笑)。
ネタ拾いまくってくるぞー、頑張るぞー。



▲エンピツ投票ボタン

奏 -kanade- | les paradis artificiels | | Mail | | MY追加