空中庭園
| Index
| 昔の話
| 夢の続き |
 |
2003年08月16日(土) |
WILD DIAMOND |
8月16日、空いてる?海とか行くの? ・・海に遊びになんか行くかい! 南国でまったりしてみたい願望もありますが、 恐ろしく日に焼けるかもしれないことを考えたら、躊躇います。 なもんで、今日は日武です(?)。 ビバ・インドア人生。 ライブが無かったら、仕事以外で外出なんてしませんね。
あと、年に一度くらいは、日武にも行きたいですね。 今のところ、年に3・4回くらいのペースかな? あんまり通うの、大変でも無いし。 でも、スイトラも無くなっちゃったし、この先、日武でやってくれそうなの、 もう、ピエロくらいしか無いかもしれないね。 この世で一番相応しく無いかもしれないバンドだけども(笑)。 ホント、スイトラ無くなっちゃったら、夏の祭って感じのものが無い・・。 今年は、仕事も入れられないくらい、8月はライブが沢山で、 十分気は紛れてますが、来年は、どうなるのかな・・?
そして、行ってきました。 雨だったので、外で和んでることも出来ないだろうと思って、 珍しく早く起きたのに、わざわざ家で時間潰して出て行ったら、ギリギリでした・・。
悲しいお知らせ。 このコンビ、本日は2階T列、26日は2階U列です(涙)。 まあ、もっと悪いことなんかも沢山あった(2階の一番後ろだってある)から、 もう、何てこと無さそうですが、同じバンド2連チャンでコレっていうのはねぇ・・。 ヘドバンも怖いですね。 2階は、マジで人が落ちますから。 ピエロ初日武で、後ろから降ってこられましたからね。 あれは、私の中では、伝説ですね。 いきなり、光央っちの視界から消えました、私が。
で、別に、誰の所為とは言いませんが(キレられるので)、 かなり雨も降っていて、大変でした、今日は。 遠征組の中には、来られなかった人も居たんじゃないかと思う。 高校の頃に行った、アイスメァンの日武の日よりは、マシだと思いますが。 (台風の為に、学校早退になったからね。)
そして、ライブ。 去年の長野でもそうでしたが、ニューアルバム発売直後は、 新曲にまだ慣れていなくて、どう聴いたらよいのか迷う。 みんなそんな感じだったのか、待っていた思いの割には、 ノリ切れなかった感じがありました。 フリも、まだまだ全然ありませんでしたね。 メンバー自身も、慣れて無い感じがしたんだけど、どちらにとっても、 ライブを重ねる毎に成長していくものだと思うので、今後に期待、ということで・・。
AXでのお兄は、銭形金太郎のレポーターでしたが(え?)、 今日は、土木作業のバイトでした(ええ?)。 メンバーの表情なんか解りゃしない席だったけど、 初っ端から、お兄の動きが可愛くて・・グサッと・・。 どうしたのか?(笑)
薔薇色のコーラスの時、弦楽器隊3人が、マイクの椅子取りゲームのような 状態になってましたね。 どうしたのか?(笑)
楽器・ヴォーカル(歌詞)で時々間違えるのは、 まあ、愛嬌にも感じられるけど、最近、お兄の歌い方が、 なんか苦しそうな感じが酷くして、それが気になります。 本人じゃないので、本人がどういう状態にあって、 どうしたら苦しいのか、苦しく無いのか、解りませんが・・。 せ、成長期なんでしょうか? これを超えたら、素晴らしく上手くなるとか・・。 今までの歌い方が、キツかったかどうかも解らないけど、 そのままでもいいと思うんだけどもね・・。
雨は、小・中学生の頃は、晴れより好きだったけど、 今は、髪がズンなんで(笑)、嫌ですね・・。 給料出たし、縮毛矯正かけに行くか、いい加減・・。 形状記憶の髪が欲しい・・アイズィのように・・。 ・・だったら、前髪を自分で切って、失敗なんかするんじゃなかった・・、 プロにやってもらうまで、待てば良かった・・(苦笑)。
明日は、師匠と、プリン博覧会に行く予定です。 で、その後に、ラフカスのライブへ。 未だに、自分が、どこが本命なのか解りません。 そんな奴も居るさ・・。 ピエロは、遠征したい(する)程、好きだけど、 ラクリマは、関東でやる分だけで十分と思うけども、めっちゃ好きだし、 ラフカスは、関東でやるのすら欠席しちゃうこともあるけど、 一番好きなのかもしれない、と常々思うし。えへっ(笑)。
でも、バンドも好きだけど、この人の音は全て好き、という、 ルナさんみたいな存在は、他に居ないだろうな・・。 ベースに惚れる、というのも。 最前で見ていても、ベースを弾く手を見続けていたりする(うっとり)。
|