Precious Days
もくじpastnext


2004年08月23日(月) 夏イベ&Vコン

□■14日■□
会場へ向かう電車の中で青空を見ていたら、ワクワク感アーーップ!
夏はやっぱり青空だよねぇ。
この日の席はA8ブロックの100番台。10列より後ろだったけど、A7ブロックとの間の通路から2つ入った席だったので、とても見やすかった。

オープニングでの高見沢さんの姿を見て「すてきーーーー♪」と絶叫。
どーせウィッグをかぶって出てくるんだろうなーと予測してたので、いい意味で期待を裏切ってもらえて、これだけで安心。
せっかくの席で外人さんは嫌。

もう記憶が薄れているんだけど、サプライズ企画の事だけは書いておかなくては。
サイリウム、使わないまま高見沢さんのラストのMCに突入してしまい、あぁ、この流れだとRockdomかなーなんて思っていたら、大ビンゴで(笑)、そこで「今、ケミカルライトを使ってください」なんてモニターの文字を見て、光らせたけれど・・・。
ロックダムでサイリウムを振ってる自分がなんか笑えてしまった。
いやねー、企画としてはいいと思うんだけど、20年近くファンをやってきて、アルコンで光り物を振るとは思ってなかったし、それがまさかロックダムなんて、ねぇ。

高見沢さんのものすごくびっくりした顔は忘れられません。
これを見たいから、DVDの予約も入れて来た。(←安いファンだわ)

センター花道に出た時のカメラワークが余りにも悪くて(確か背中しか映ってなかった)
なんて下手なの!!って怒ってた気がする。
花火が真上に上がりました。が、少なすぎーー。


□■15日■□
G10ブロック。
疲れで偏頭痛を起こし、行く気なしーー。
でも8000円がもったいないので、頭痛薬を飲んで出かけてきた。
Peaceの日だから重たいんだろうなぁと思いつつ。

前日に続き、この日も座席にサイリウム。
またやるんだーと思っていたら、Last Stageでですか!?
申し訳ないけど、私は持ってるだけでした。
とてもあの曲で振る気分にはならなかった。
つーか大泣きしててそれどころじゃなかった。

両日とももっと他のところで出来なかったのかなぁ?と思う。

空を見上げ、ぼけーっと色んなことを考えてきました。
エルドラドが聞けたから良かったかなぁ〜〜。

----------------
以下Vコン。訳のわからない感想かもしれない(笑)。
2年前と3年前は恐ろしい数代々木に通っていたなぁ、と余計なことを思い出して、ちょっとマニア魂が騒いだ。

□■21日■□ VコンVプログラム
サマードリームの方は行けなかったので、ワクワクと楽しみに。
席は1FスタンドHブロックの13列目。2階に花道が作ってあって、見上げるとすぐそこ。(後ろから2列目)わーーーーい♪♪
センター花道にも近く、全体を見渡せて1Fは大好き。

やっぱVは踊ってナンボですなぁ。
♪自由であるために、の時に2F花道にメンバーが散り、私の真上には坂本君がーーーー!!
「今すぐ会いたいのは〜」のところをこっち向いて真上で歌ってくれて、わたしゃそれだけで満足。あーよかったー。
最後もお手振りをもらった(と思い込んでいる)し、言うことなーしです。
カミコンもかわいかったなー。健君のお付きの人(坂本君)もなかなか面白かったし。
トニコンは変に凝らなくていいから、チャキチャキ踊って歌いやがれーー!と思いました。
色々文句言ってますが、楽しかったですーー。

□■22日■□ VコンVVプログラム
1階スタンドKブロック。渋谷側ステージの真横だったのでメインステが遠かったー。
その分、渋谷側に来ると近かったけどね。

坂本君のソロがあったけど、私はバラードよりか踊る姿を見たかったなー。さんたろーでもいいから。
歌声は歌声で堪能できました。
VVはあんまり踊ってない??という印象を受けました。
いや、踊ってるのかもしれないけど、お手振り曲が長かったせいかなぁ?

健君のソロはトニの声で脳内変換されてたわ(笑)。
かわいかったんだけどねー。

In The Windは、3年位前の時と同じ振り付け??と思いました。
ジャズっぽいところが似てた。でもセクシーでかっこよかったわ!!
最初の方で、渋谷側ステージに揃った時に坂本君とオカダが、なんか会話を交わしていたような気がする。大丈夫?とかそんな感じ。

坂本君と長野君の2人のPuzzleで、バックの演奏なく二人のダンスだけの時、ダンスと共に会場中に響き渡る2人の靴のキュキュと言う音に鳥肌。あれはすごかったなぁ。

広い会場のどこにいても、何でか坂本君を見つけられるようになってしまった。
あの後ろ姿とあの声を堪能できて本当に良かった。
私ってもしかして後ろ姿フェチ?と思ってしまうほど、坂本君の背中を追いかけてたような気がする。






以上、楽しい夏休みの報告でした。
VコンのMCとか覚えてる範囲で明日書きまーす。
虫ネタの坂本君&家族ネタが異様に面白かったので。

息子もV6好きにして親子席に入ることを目標にしようと誓った2日間でした(爆)。


おりん |MAILHomePage