Precious Days
もくじpastnext


2003年06月18日(水) 泣き虫

カナケン行ってきました。ここ数年の中でも抜きん出ていいライブだったと感じました。

そんなに感情を入れてみてたわけじゃないんだけど、所々で一人で号泣。そうだよねー、私が見たかったのは、ああやって元気にはじけてる高見沢さん、なんだよねーとしみじみしたくらい。
昨日、一番嬉しかったのはラストのMCです。
「僕らはまだまだ、辞めるつもりもギターを置くつもりもありません。」と言う言葉を、私は休んでも大丈夫だなーと思いながら、嬉しく聞いてたのです。
だからその後に、「これから1年とかALFEEを休まなくてはいけない人も、安心して休んでください。僕らはいつまでもここに(ステージ上に)います。」
という言葉が続いたときには、涙をこらえることが出来ませんでした。余りにもタイムリーすぎて。

いつものMCと変わらないんだけど、これからしばらく子育てに専念しようと決めている現在、高見沢さんの口から、こう言ってもらえたことが本当に嬉しくて、お休みする分母親と言う仕事に専念しなくては!と思いました。
そして、いつの日かまた、あの場の彼らに会いたい!です。
ずーっとずーっと彼らのことを好きで、彼らの音楽に励まされて、ここまでやってきて本当によかったなぁと思えた瞬間でした。

この気持ちを持ち続けられる限り、出産も子育てもきっと大丈夫。なんだか、レポみたいになっちゃったけど、セットリストくらいはちゃんと書きます。


おりん |MAILHomePage